※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
妊娠・出産

出産後、生理が来なくても性行為で妊娠する可能性がありますか?

性行為、生理に関してです。
出産後は悪露で3ヶ月〜半年後は生理が来ないと言われたのですが、悪露が終わってたとして生理が来なくても性行為の仕方(ゴム無し等)で妊娠はしますか?知識不足ですみません。

コメント

A

丁度タイミングが合えば生理なしでそのまま妊娠ということもありえます。

• びびちゃん

びびちゃん

回答ありがとうございます。
    生理なくてもタイミングなんですね!生理再開前の排卵日とかわかるといいのですがね。。

• 3月21日
  • A

A

母乳をあげていたら生理の開始が少し遅いとは言いますね!
    そこは個人差があるのでなんとも言えないですが🤣

• 3月21日
な

私は産後1ヶ月健診で生理再開してそうだねって言われたのでいつ来るかは人それぞれかと💦タイミングによっては妊娠すると思います💦

• びびちゃん

びびちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、タイミングですよね。。

• 3月21日

出産後、完母でも1ヶ月で生理きたので3〜6ヶ月は生理こないの時点で誤った情報です🥲✨

生理きてなくてもたまたま排卵と重なった場合は妊娠する可能性は充分ありますよ☺️

• びびちゃん

びびちゃん

回答ありがとうございます!
    私は完母に近い混合なのでまだ生理はまだ少し先だねと言われたので💦
    ついさっき仲良しをして避妊に失敗したみたいで、、近々で3人目の予定は無いし、明日ちょうど息子の産院に行くので相談したほうがいいのかなと悩んでます。

• 3月21日