※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露の塊が小さいが、大丈夫でしょうか? 10日目で量が増えているようなら早めに受診した方が良いでしょうか。

悪露の小さい黒い塊が出るのですが、様子見で大丈夫ですか??
よく500円玉くらいとかかなり大きい塊が出ることもあると聞くのですが、そこまで大きくないです。

また、退院して10日目程ですが悪露の量が多くなった気がします。
とりあえず1ヶ月健診まで様子見でいいのか、それとも早めに受診するべきでしょうか。

コメント

ママリ

悪露の量が多くなったのは、帰宅して活動量が増えたからかな?とも思います💦
私も小さい塊はたまに出ていましたが、特に病院からは何も言われませんでした!
私ならとりあえず様子見しますが心配なら📞してみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに退院してからかなり動いています😂😂
    徐々にまた悪露が少なくなれば安心なのですが...😮‍💨

小さい塊くらいなら特に何も言われずだったんですね!
    塊も様子見で、大きいのが出て来たら📞してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ

退院する時にナプキンからはみ出るようなら連絡してと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血量はわりかし多めですが、ナプキンからはみ出る程の量ではなさそうなのでとりあえず一安心です😮‍💨
    このまま様子を見て、出血の量がかなり増えるようなら産院に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 6月3日