※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露はいつまで続きますか?出産後1ヶ月経ち、生理のような出血が始まった場合、これは生理が始まったと考えられますか?

悪露っていつまで続きました?
出産して1ヶ月たって血の色も薄くなって量も減ってきたからそろそろ終わりそうって思ってたら、昨日から生理のような血の色と量がでるようになりました。
これは生理が始まったんでしょうか?

コメント

かめ

どうなんですかね。
1ヶ月健診は済みましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    先週1ヶ月検診だったんです。
    その頃はだいぶ減ってきてたのに昨日から増えたんです😞

• 6月3日
みい

私全く同じ感じで悪露再開してました😭
病院でも見てもらって、悪露の可能性高かったです。
1ヶ月検診終わったから普通に家事したら、体に負担かかってたみたいで再開してました😭
よくあるケースではないみたいですが、濡れた洗濯物入ったかなり重いカゴ持ったからかな…
とにかくまた安静生活したら、血の量変わらずで1週間くらい続いておりものに変わって終わりました。
その1ヶ月後くらいに確実に生理だと思える出血がありました。生理痛のようなものもあったのと、完ミなので確信しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    生理じゃなくて悪露が再開してるんですね!
    再開するとかあるんですね😥
    先週1ヶ月検診がおわって家事は特にしてないんですが今まで家から出てなかったのに検診が終わって毎日出かけるようになったのがだめだったんですかね?
    私もまだしばらく安静生活に戻ります。
    血の量変わらず1週間続いたんですね!
    それを聞いたので焦らなくてすみそうです。

• 6月3日
  • みい

みい

いえいえ、生理の予兆みたいたのなかったら多分悪露です…
    もしかしたら、私も急に動くようになったので😞

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ひどいんですけど今生理痛みたいなのないからやっぱりこれは悪露かもです。
    みいさんも急に動くようになってからだったんですね!

• 6月3日
  • みい

みい

そうです、血だから不安になりますよね。
    あまりにも大量だったり長引いたり塊出るなら病院行ったほうがいいです!
    様子見てみてください!

• 6月4日