※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

離婚を考えており、家庭内別居中。子どもの育児は私1人で行っている。離婚の話を進める勇気が出ずにいます。旦那さんは育児をしていますか?

いずれ(年内)は離婚を考えており現在家庭内別居中です。(具体的な離婚の話し合いはまだ全然出来ていません…)
同じ家にはいますがお互い避けているため、今年に入って姿は見ていない状態です。
2歳の子どもが1人いて私は専業主婦です。

同じような状況の方で、旦那さんは育児されてますか?
私のところは元々子どもが生まれてから今までずっと夫は育児をほとんどしていないので、今も私1人で育児家事やっています。

離婚の話もしたいのですが、タイミングと中々勇気が出ず進めずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚は当分先になると思いますが、家庭内別居です。朝ごはんだけは子供含め一緒に食べてますが、それ以外はほぼ見かけません。
家事も育児も全くしませんが、ゴミ出しだけは昔からの流れで今も旦那がやってます。
離婚の話し合いは何度かしましたが、心身とも疲れますよね💦うちは旦那が離婚しないとゴネてるので話になりません。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    話し合いはかなり体力使いますよね、何度も話し合いされていてすごいです😢自分が悪いくせに離婚したくないと言う旦那さん多い気がするんですけど何故なんですかね、うちは去年離婚の話した時は泣いて拒否られました😇泣くほど嫌ならちゃんとしてと思いましたがいまだに何も変わってません。

• 3月22日
り お

去年の7月に別居して9月に離婚しました!

別居するまでの間家庭内別居みたいな感じでしたが、こどもには普通に接していましたね。元々ワンオペでそこまでこどもに関わってなかったので、時間ある時にちょこっと一緒に遊んだり〜て感じでした。ごはんあげたり、寝かしつけなどはしてくれなかったです!

わたしは家出のように急に家を出たので、LINEなどで伝えました🤣🤣

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    行動されててすごいです🥲
    2.3ヶ月程で離婚出来たのですね!離婚にはすぐに応じてくれましたか?
    仕事や保育園や家などは家を出る前に全て決まっていましたか?🥲
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月22日