※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

販売業でパートを退職したいが、タイミングがわからず悩んでいます。忙しい中でのベストな退職の伝え方を教えてください。

アドバイスください

パートを退職したい旨を伝えたいのですが、タイミングに迷ってます。

販売業をしています。
店長と2人体制で、2人で話すタイミングがありません。

帰り際は、他のパートさんと交代になるのですが、忙しい時間帯のため、なかなか時間がなく話ができません。朝、早く行って伝えることもできますが、その後気まずくなるのが怖いです。

退職したくお話したいのですが、お時間よろしいですか?という言葉は、いつ言ったらいいですか?

30日以上前に退職の旨を伝えなきゃいけなくて、来月末に退職したいので、そろそろ言わないとと思って、ずるずるいうタイミングがわからず言えずじまいです。

接客業や販売業でバタバタしてる中、いつのタイミングで言えばベストですか?ちなみに3月は決算なので、終始バタバタな感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の忙しくないうちに、お話ししたい事があるので、お時間作っていただけないでしょうか。と相談してみるのはどうでしょう?
店長がタイミング良い時話しかけてくれると思います。
忙しい時期なら朝話すのも仕方ないかなと。

はじめてのママリ🔰

出勤する時少し早めに行って話をするのは難しいですか?💦
私もなかなか上司と話す時間が無かったので、出勤した時に少し時間取ってもらいました。帰りはバタバタで難しいので😅

海夏

お二人とも、アドバイスありがとうございました!
今朝、早めに行ってそのまま話すことができました👍1分くらいで終わりました😂

あと一ヶ月が地獄です😱