※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

子供1人と離婚し、親の助けなしで育てる不安があります。父親の欠如を感じた経験もあり、子供には父親の存在を感じさせたいと思っています。

子供1人抱えながら、旦那と離婚になりそうです。

自分の親からの助けはないし、子供と2人暮らしになりそうです。
子供は1歳10ヶ月です。

お子さんと親の助けなしで育ててるママさんいますか?
大変ですか?
我が子の運動会や行事、遊び場に連れてくのも私だけになると思うとやっぱり寂しい思いさせちゃうのかな、、それが不安で不安で仕方ないです。

私も中学から父親なしで育ったので、
我が子には父親の存在を感じながら育ってほしかったけど
それも無理そうで子供にほんとにごめんねって涙が出ます。

コメント

ちゃんぴ

生活が厳しいのであれば生活保護の受給も考えるのもありです。
今はシングルマザー、シングルファザーも多いので気にすることないと思いますよ!