※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

解決できるような事ではありませんが、ここで不安を吐き出させてもらい…

解決できるような事ではありませんが、ここで不安を吐き出させてもらいます。
2人目を出産しましたが、とても育てやすい子です。
夜は夜通し寝てくれるし、ずっと泣いて泣き止まない事も特にありません。1人目が自閉症の知的障害ありの子で、とにかく大変でした。子供の頃から何もかも大変でした。
それを覚悟していた私は確かに2人目は今の所楽です。
それを主人がこの子は本当に育てやすい、めっちゃ良い子やと言ってくれます。毎日くらいいいますが、私はこの先が不安です。まだ2ヶ月なので、泣き声も大きくないし1日の大半は寝て過ごす今は楽ですが、これから大変になる事を主人はわかってないようで不安です。
めっちゃ良い子と言ってくれるたび、主人の中でどんどん大変になっていったら、良い子じゃなくなって行くかもしれないと思うと不安です。保険をかけるように、私は
赤ちゃんってこんなもんやで?(この子が特別良い子って訳じゃいよアピールです)自我が芽生えたら、ちょっと大変なるやろなー!って言ったりしてます。
多分主人は、育てやすい子なので自閉症の心配もしてないのうなので、もし自閉症だった場合のショックを考えると不安です。

コメント