※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で進展なし、予定日超過の経産婦です。内診で進展があると不安。同様の経験をされた方いますか?

経産婦で、健診時に内診ぐりぐりしてもらったけどまったく進まず、予定日超えたよーという方もいますか?

現在38週です。
私の行っている病院はNSTは38週から、内診は39週からです。

昨日健診があり、NSTでは張りほぼなし、下りてきてもなく「まだまだかなー」と言われました。

「来週内診するね」と言われたのですが、年度末予定日でできれば予定日を超過してほしいこともあり、内診ぐりぐりで一気に進んでしまったらどうしようと少し不安です😅

経産婦の方で内診ぐりぐりがあっても全然お産にならなかったよーという方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院では38週から内診あります。
助産師外来で年度変わって生まれて欲しいだろうから3月中の内診は断っても良いよ!と言われてます😊
1度4月に入ってから産みたいので〜と言ってみてはどうですかね?💦

ママリ

36週から毎回内診あります。
2人目の時、毎回がぐりぐりではなく軽いこともありましたが、全然進まず予定日3日超過しました!

はじめてのママリ🔰

私のが産んだ産院は毎回内診触診ありました!予定日4日過ぎて産まれましたが、これが内診グリグリか??的なやつは38週目とら39週目にされたような気がしますが、痛みは特に感じなかったので微妙です🤔💭

しま

2人目を産んだ産院は37週から内診しましたが、予定日超えてもグリグリはしませんでした。
41週に受診して産まれそうになかったら考えようね、とゆっくりタイプの先生でした😅

はじめてのママリ🍊

なりませんでした🤣3.4回目でようやくって感じで笑 

年度超えたいと希望すればグリグリなしになると思いますよー!