※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が突然頭痛を訴える。旅行中に痛みが出て心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

4歳の子供が突然頭痛を訴えるようになりました。

初めて頭痛を訴えた日は旅行で早く起き、
車で2時間半程iPadを見せていました。

起きたては元気だったのですが目的地に着く頃に
頭が痛いとぐったりとしていました。
車酔いか寝不足か...とりあえず1時間ほど寝かしたら回復したのでそのまま一泊2日の旅行を楽しみました。

ですがその後も頭痛い?と聞くと痛い!と言われます。
旅行初日以外はすごく元気ですが脳腫瘍などが心配です💦

食欲もあるし元気ですが病院に連れてくべきでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

痛い?と聞いているからかもしれないと思いました😀

もう痛くないところも、押したら痛い?とか、いつもより痛い?と聞かれると痛いような気がするかんじです!

おはよう😀今日は元気かなー?みたいに聞いてみるのもいいかもしれないです( *ˆ︶ˆ* )

でも、どちらにせよ長く痛がっているなら1度受診しても良いとおもいます!
何も無ければ良かったね、ですむので😀

りーやん

その後お子さんの様子はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛は初回の時ほど痛がることなないのですがやはり痛いとは言います、、最近は足が痛い、首が痛い、目が痛い、耳も痛いと言い始めてこれは怖い💦と思い今日また違う小児科にかかる予定です💦

本当はMRIが撮れるところに駆け込みたかったですがあいにくの休みで、でも大人しく待ってるのも怖いので今日は小児科、明日脳神経外科に行こうと思います。

りーやんさんも同じような感じなのでしょうか💦?

• 4月4日
  • りーやん

りーやん

たまに痛いと言うことがあります!
    うちも心配で脳神経外科受診したけど、吐いたり、手、目の動きがおかしくなければ様子見でいい、と言われました💦
    結構長いこと痛いと言ってるみたいですね😭😭
    病院行きましたか?どうでした?

• 4月8日