※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の風邪がひどくなってきて心配。小児科でセカンドオピニオンを受けるべきか、今の薬で様子を見るべきか悩んでいます。明日受診しても大丈夫でしょうか?

息子が鼻風邪ひいてて咳も少し出るのですが、昨日耳鼻咽喉科に行って薬もらって飲んでるのですが、昨日今日と咳も酷くなってきてるし鼻詰まりも少し酷くなってるみたいで夫に寝かしつけ頼んで寝かしてもらったら、寝苦しそうで口で呼吸してたと言ってました💦

まだ昨日飲み始めて4回しか服薬してないから、効き目が薄いだけなのか、それとも薬自体効いてないのか…
セカンドオピニオンでかかりつけの小児科に行こうかなと思うのですが、薬もらったばかりで明日行っても大丈夫ですかね?💦
それとももう少し今の薬で様子見るべきですか?💦

コメント

ひろ

酷くなっているのであれば、別な病院行ってもいいかもですよね💦
同じ症状が続くのであれば、2日全部飲んでみて次の日に行くようにしてます。
お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😫
    ママリでも鼻と咳の症状なら耳鼻咽喉科の方が薬効くと言ってる方が多く、近所の耳鼻咽喉科も私が息子を産んだ産婦人科の先生があそこに行けば間違いない!というくらいなので行ってみたのですが😭
    昨日朝、夜と今日朝、夜の2日間飲んでこれなので私も行ってみようかと💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
  • ひろ

ひろ

うちも鼻と咳でしたが、咳喘息の症状でアレルギー科に診てもらいました。
    なかなか子供の風邪症状は原因が分からず治りにくいですよね😭
    また土日になる前に一度診てもらえると良さそうですね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息だったんですね💦
    私自身もハウスダストアレルギー&喘息持ちで、子どもに遺伝するから気をつけてと言われたので早めに行ってあげようと思います😣
    コメントありがとうございました🙇⤵︎

• 3月20日