※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

男性のお腹の弱さについて相談です。旦那さんが頻繁にお腹を下していて、ストレスも原因かもしれない。過敏性腸症候群について知りたい。男性のお腹の弱さは普通なのか?友達の旦那さんも同じ悩み。アドバイスをお願いします。

お腹の弱い旦那さんがいる方いますか😂?
女性よりも男性の方がお腹弱めと聞いたことあるのですが、うちの夫は2日に1回は下してます。
辛い物、脂っこい物を食べたわけでなくても下します😩

仕事のストレスと言っていて(たぶん私のこともストレス)、実際そうなんでしょうけど仕事ない時もで、あまりにも多くて…
病院行けって言っても聞かないですし。
過敏性腸症候群ってどのようなものなのでしょうか?

職場の健康診断は毎年受けていて、特別問題があるわけではないようです。
男性ってお腹弱いのが当たり前なんですか😂?
友達の旦那さんもお腹弱くて、高速乗れない(すぐトイレ行けないから)と言っていました笑

なんでも良いです、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たんたんmama 🐰💜

はい!
うちの旦那もです!
私より激弱です😑😑😑笑

⋆͛🦖⋆͛

うちの旦那もめちゃくちゃ弱いです😂😂
換気扇つけて!!といつも言ってます🤣

ママリ

めちゃくちゃ弱いです!
夫はおそらく腸内環境悪くてアレルギー体質だしアトピーや花粉症もあります💦
私と娘が胃腸炎?で下痢1回で済んだのに夫だけ何度も何度もトイレに行くほど強く罹ってました。
本人が悩んでないならなかなか受診は難しいですよね😭

はじめてのママリ

うちの旦那もです👨🏻笑
健康診断では問題なしなのですが、毎日下痢〜すごく柔らかめの💩しかでないそうです。
病院いきゃあ良いのに行かないからもう彼の💩なんか知らないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの夫もです🙋‍♀️
うちの夫は辛いもの、脂っこいものでもれなく下してます。あと1日のどこかで白米を食べないとダメらしいです🤔💦
家族で出かけたときも1人トイレにこもっている時もよくあります💦

☺︎

うちの旦那もまーーーーじで超激弱です!!
毎日朝から下痢でそれがもう当たり前みたいです
出かける時もトイレ何回も行くし大変そうです😅
健康診断何も引っかからないんですけどね😅

しま

旦那もなかなか健康的な形のうんちが出ないです。
うんちしたい感じなのに出ない…と何度も行ったり。
病気までいかない体調不良になると、まずはお腹がやられます😓

かな


皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

昨日質問して寝落ちしてしまったのですが、起きて朝から皆さんの旦那さんの💩事情見て笑ってしまいました🤣
仲間がたくさんいて安心?しましたー!
本当になんでですかね!
可哀想ですけど、それに振り回される側も大変ですよね😂

皆さんの旦那さんのお腹が、少しでも良くなりますように🥹