※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小さいママさんが月一で職場の飲み会に参加しているが、家族からは頻度が多いと言われて悩んでいる。男性と女性で飲み会の頻度に対する感覚の違いについて相談しています。

未就学児の子どもが居るママさんどのくらいの
頻度で飲み会行きますか?
私は4歳2歳居ますが今年から新しい職場になり
職場の飲み会が月一である為産後一度も夜出かけた
ことがありませんでしたが産後ずっとパートでしたが
産前以来の正社員になったのもあり少しは自由な時間
もらってもいいかな?と思うようになって月一参加してます(職場の仲良い人との飲み会だし酒好きで唯一の発散の場なので😭)
しかし母にも旦那にも子供がまだ小さいのに月一は多過ぎる と言われました。旦那も飲み会行きますが💦
旦那いわく、母親と父親の立場での飲み会の頻度の感覚は違うみたいです。女で月一は母の自覚がないということでしょうか。

コメント

newmoon

正社員なのに母親と父親で飲み会の頻度の感覚が違うって意味わかりません😇
月1は多くないと思いますー!!
私専業主婦ですが今年入って3回行ってます😂

ママリ

母の自覚がないなんてことないと思います!
飲み会ストレス発散大事です☺️🫶

社内飲み会の重要性は社風とか業界とかにもよると思いますし参加されることはとても大事ですよね🫡

わたしは既に退職してしまいましたが、正社員として勤めてきた会社でも定期的に飲み会がありました!
自分含め月1ペースで飲み会に参加しているママ正社員はいなかったかな〜と思います。2ヶ月に1回くらいのペースで参加してる方はいらっしゃいました!

そんな環境で数年働いてきたので、正直お母様とご主人の月1は多過ぎるという認識も少し理解できます、、
ご不快になられたらすみません🙇‍♀️💦

いちご みるく

旦那さんが月1で飲み会してるなら、月1は女だから多い、というのはおかしいですよね💦
個人的に月1飲み会は私も多いと思いますが…
今まで職場で飲み会はあまりなかった職種なので特殊かとは思いますが💦
以前、上の子どもが2歳の時に1年だけ働いてた場所では2回行きました。
今の職場は2年目ですが、参加したことないです。
旦那もそういうの苦手で断ってるので…
ただ行ってくるならどうぞ~!って思います🙂ご飯の用意ラクだし。

はじめてのママリ🔰

共働きなら飲み会の頻度は同じになると思いますが?って感じですね😮母は人の家庭に口をだすな、です🙂月1普通!4歳2歳なら旦那さんで余裕で見られる年齢だと思うのでいいと思います!