

はじめてのママリ🔰
施設内訪問看護してます!
私のところは可能です!
むしろ夜専が多いので、
日勤のみはかなり重宝してます😭

しゅな
うちの施設は、日勤のみです。しかし土日休みは希望できないです。

初めてのママリ
うちは無理です😭
特養で利用者100床、ショートステイ14床。正規看護師4人パート1人、早出、日勤、遅出があります。
平日は受診対応や嘱託医回診、処方薬さばき、土日勤務者の休みがあるので基本は3〜4人、土日は1人勤務です。なので負担の大きい土日を全部出れませんはできません。
就業規則にも法的にも子どもがいる人の土日祝の勤務制限や深夜時間以外の労働時間を制限するものがないので、ルールに則ると早出も7時半からなのでできるし、遅出も18時までなのでできる…となってます💧
土日無し日勤のみにできるかどうかは現場の理解、善意って復帰時に言われました。
時短勤務中なので早出も遅出もつかないです。

ママリ
今老健で働いていて、日勤常勤可能で私もそうしています。
日曜祝日は基本休みにしてもらっています。
でも今の上司に変わってから、月1くらい日祝も出るように言われて旦那と休み相談して働いてます😅
まぁ日曜は仕事楽なのでいいのですが…
土曜は保育園預けられるので、だいたい毎週出てます!
コメント