※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
家族・旦那

夫は家庭内での協力が不足し、妻に対して無理解で感じの悪い態度を取る。妻は子供たちの世話をしながら、夫の要求に応える一方、夫の言動に不満を感じている。離婚は考えていないが、腹立ちや不満を抱えている。

夫の愚痴です。
亭主関白の家庭で育ち、
家事などには協力的ではありません。

ただ周りからは子煩悩、
優しそう、何でもしてくれそう。と
いつも言われます。

3人目を死産したのですが、
遠くで出産になるかもって話が出た時
(ダメな事が分かっていた為)も
帰り迎えに行けるか分からんから
電車で帰ってこなあかんかもね。と言われたり、
宣告された日に泣いていたら、
泣いても変わらんのやから
いつまでも泣くなよと言い放ち、
趣味のスポーツに出かけました。

その後無事に赤ちゃんが
生まれたのですが、
私が乳腺炎で高熱でしんどい時も、
お世話お願いしてもいい?と聞くと
断られたり、優しさが感じられませんでした。

今回もインフルになったのですが、
労ってくれる様子もあまり感じず、
末っ子がママー!って泣けば、
「腹立つわー泣くな!3人の中で1番可愛ないわ」って
末っ子に対して怒ったり、
(よく末っ子に泣かれるので
 その度にいつも全然可愛くない。腹立つ)
とはよく言ってます。

そんなことも続き、腹が立ち
小言ばかり言ってしまいました。
そしたら「小言ばっか言うな!腹が立つな 」
と言い怒ってしまいました。

末っ子に対しての暴言も他にも多々あるので
注意すると「いや。本間に可愛くないんやもん。しかもまだわからんやろ」と返されました💦

毎朝自分で起きれず、
子どもたちの支度をしながら
起こすのですが、
少し遅れると「遅刻するわ!もっとはよ起こして」
と言われる始末…

その割には子どもたちには
自分のことは自分でせえ!とよく言い、
俺は親を頼ったことないぞ!と言ってます💦

いや🖐どっからどー見ても
何でもしてもらったやろ?💦って
突っ込みたくなります💦

ただ、このまま離婚はせず、
ずっと家族仲良くいたいです…😭

質問ではないですが、
モヤモヤして腹が立ったので、
投稿しました🙏すみません💦

コメント

モカ

すげー、私はそういう旦那無理っす!!