※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいます。自分がダメな母親に思えて不安で辛いです。主人も育児を手伝ってくれますが、子供の寝かしつけや遊びについて自信が持てず、涙が止まりません。

今1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいます!
2人ともすごく可愛くてたまらないのですが、
自分がダメな母親に思えて不安で押し潰されそうです。

主人も育児をかなりしてくれています。

私は2人目を寝かせる時に
抱っこする時もありますが、
ハイローチェアでゆらゆらして寝かせたり
上の子をテレビに任せっきりにしてしまう時もあり
世の中のママはきっと、
抱っこで寝かしつけしたり、
一緒に遊んであげれてるんだろうなと思うと
涙が止まらなくなり辛くなります。

書いてることがバラバラですみません😖

コメント

はじめてのママリ🔰

基本2人目って放置で寝てました!
特にお互い困ることなくって感じでありがたかったですねー

  • re

    re

    申し訳ない気持ちもありますが、
    ありがたいことですよね😭💓

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかりますよ🥲
下の子ほぼ抱っこしてませんし寝かしつけも抱っこしません💦
上の子もテレビばっかりですし2人ともに全然かまってやれてないなーと反省の日々です🥲

  • re

    re

    子供が同じくらいのママからの
    コメントで嬉しく思います😭💓

    反省の日々ですよね…😭
    分かると言っていただけただけで
    救われます😭💓
    ありがとうございます😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悩んでいてここで何度も相談してます 🫠
    あまり頑張りすぎず気楽にやりましょうね💪🥺

    • 3月21日
  • re

    re

    育児はたくさん悩みありますよね😭
    ありがとうございました😭💓🙏

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますーーー🥲
今は旦那が育休中なので、上の子も下の子、もそこまで放置せずいられてますが育休明けはワンオペになるので不安でしかありません。

今でも我慢させてしまっていて上の子に申し訳ない気持ちと、上の子の時と比べて絵本読んだり触れ合ったりなど全く構ってあげられずの下の子への申し訳ない気持ちとですごい凹む時があります。。

わたしも支離滅裂でごめんなさい🥲💦毎日おつかれさまです。
お子さん2人のことで涙を流してるrutiさんがダメな母親なわけないですよ。たくさんたくさんがんばってらっしゃると思います。
無理しすぎずいきましょうね🥲👍🏻🤝🏻💓

  • re

    re

    子供が同じくらいのママからの
    コメントで嬉しく思います😭💓

    わたしも、主人が今は育休中で
    ワンオペになるのも不安でたまらないです🥲

    申し訳ない気持ちばっかりの日々に
    苦しかったですが、
    救われました😭🩷🩷
    ありがとうございます😭

    • 3月20日