※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

収入は少ないけど節約していない方いますか?貯金より今を楽しむ主人との生活。将来の不安は友達には言えない。

批判いりません🙅‍♀️

そんなに収入、貯金ないけど
特に節約もしてない方いますか😂?

我が家はそれで、主人と共に
貯金よりも今楽しいことをしよう❣️
貯金しててもいつ死ぬかわかんないよね!
と楽観的です😂

リアルの友達には
「老後どうするの?」「子どもの学費とかは?」とか
言ってくる人もいると思うので
絶対に言えません(ᐢ ̫ᐢ)

コメント

deleted user

はーい✋

なんとかなる←で毎日楽しく過ごしています笑

  • ままりり

    ままりり


    お仲間さん🫶
    生きてさえいればなんとかなりますよね🥰笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとかなります😊お金なくなったら死にものぐるいで働けばいいだけだし🤣笑
    こんなこと言ってたら、リアルの友達にも怒られそうですが、ママリでもめちゃめちゃ叩かれそう笑

    • 3月20日
  • ままりり

    ままりり


    リアルの友達だからこそ
    言えないのわかります🥹
    人の家のことだから
    気にしないでーて感じです😆
    こういうのママリ叩かれますよね 笑
    1人批判来たらいっぱい来そうで😂

    • 3月20日
AI

同じです笑
食べることが好きなので食費にだいぶ使ってます笑

  • ままりり

    ままりり


    またまたお仲間さん🫶
    食べることが好きなの同じです😂
    節約のために我慢して
    ストレス貯めるなら食べた方がいいです☺️☺️

    • 3月20日
  • AI

    AI

    実家が節約節約うるさかったので(かなりストレスでした)それが今爆発してるのもあるかもしれません😅
    子供たちには美味しいもので満たされて欲しいですし😂❤️

    • 3月20日
  • ままりり

    ままりり


    それ実家もそうです!!
    なんでも我慢させられるほど大人になったら
    我慢できなくなっちゃいますね😂
    節約してなくても
    幸せなのが一番です🥰

    • 3月20日
みー

同じような方がいてホッとしました😭
なかなか貯金とか対策とか手が回らず…
今を楽しむことも十分価値があることですよね☺️

  • ままりり

    ままりり


    恐る恐る質問したら
    お仲間がいて私もほっとしています🫶

    そもそも貯金する程の
    余裕もないのでですね🤣
    今が楽しいのが一番です🥹

    • 3月20日
ママ…

貯金できるならしたいけど、アレもコレも我慢してまではしたくないなって思ってます。
子供たち大きくなってくると家族の時間もかなり減るし、その時その時を大事にしたいなと思います。

ここでは批判殺到しそうですよね🤣

  • ままりり

    ままりり


    貯金するならいろんなこと
    我慢しないといけないから
    ストレスですよね🥲🥲
    素敵なお言葉❣️❣️

    ママリ、高収入で節約志向の
    ご家庭多いですよね🥹
    批判1つ来ると次々に来るから
    怖いです〜(ᐢ ̫ᐢ)💔

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もですー!
貯金しなきゃなあと思いつつ食べたりお出かけ行ってます😆🫶🏻
なんとかなるさー!って思ってます😂
でも息子の貯金だけはしてます😌

  • ままりり

    ままりり


    思いはするんですよね🤣
    やらないだけで🤣

    息子さんの貯金してるの偉いです👏
    うちもそろそろ積立NISAなるもの
    やってみるか?て話は出てます😂

    • 3月20日
ぽん

子どものために、って感じで結果節約してる感じにはなりますが、意識して節約はしてません!🤣

毎月ギリギリで生活してます🤣🤣
なのに、車買い替えようとしてます🤣🤣笑

  • ままりり

    ままりり


    うちは毎月どのくらい使ったか
    把握もできてません🥹
    マイナスにはなってないので
    恐らくギリギリの生活です🤣

    こども2人だと車大きい方が
    いいですもんね!!
    うちも買い替えたい🤣

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

節約してません!笑
貯まったらそれでいいし
ないならないで今を楽しみたい!笑

  • ままりり

    ままりり


    まさにそれです😂
    気にせず生活して
    ふと通帳見て
    あれ!?思ったよりあるね!?てなるのも
    あれ!?なんか少ない!?まぁ使ってるしなー
    ってなるのも楽しいです(ᐢ ̫ᐢ)笑

    • 3月20日
Miii

わが家もですー💦
節約のせの字もなく、出かけたいときに出かけて、食べたいものを食べて、欲しいものを買える時に買うって、なんとまぁその場しのぎの生活をしてます💦
本当は節約して貯金しなきゃいけないのに全くできず、どぉしたものかと…
ですが、我慢ばかりしてストレス溜まるよりかはいいかな。と……🤔

  • ままりり

    ままりり


    世の中には貯金して増えてく通帳を
    見るのが幸せって人もいますが
    私はその場しのぎの生活でも
    幸せだと思います🫶💓
    出かける体力、食べれる食欲、
    欲しいものがある物欲があるうちに
    好きなことしましょう(ᐢ ̫ᐢ)!笑

    • 3月21日
nana

夫婦揃って食べるの大好きなので我慢しないようにしてます!🙆‍♀️
貯金できてないことはないですが、この額の貯金をするために生活を節約しよう!!とはならないですね🤔 余った分だけ貯金しようね〜な気楽な感じでやってます😊

  • ままりり

    ままりり


    大切な人と美味しいご飯
    食べるのは大事です🥰
    月𓏸𓏸万貯金のために節約ね!!は
    大変そうですもんね(´°‐°`)

    • 3月21日
ママリ🌸

うちもよくいいます^_^
貯金0ではないけど、たくさんもなく、、笑

溜めすぎてもいつ死ぬかみんなわかんないなら毎日家族で楽しく美味しいもの食べたほうが悔い無いね!って🥺笑

今の日本に未来の期待なんてできないので尚更🥹

  • ままりり

    ままりり


    貯金0ではないなら
    もう十分です(ᐢ ̫ᐢ)🫶

    老後2000万とかそもそも
    本当無理な話ですもんね🤣

    • 3月21日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    無理ですね🫠自分の中でのある程度貯金あればもういいかなと😭
    2000万貯金するより今を家族で幸せに暮らしたいです😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

一応少しは貯金してますが、ガツガツ節約我慢はしてないです🥲
みなさんの貯金ないってのは、いくらですか?🤣
ないといいつつ、普通に500万とかなのか、ほんとに100万もかき集めてもないのか、どんな感じですか?😂

  • ままりり

    ままりり


    うちは本気で100もないです😂
    お互いボーナスもないし
    貯金する余裕もないですね😂
    でも楽しければOKです🤣

    • 3月21日
いちご🍓

旅行好きなのでガンガン行ってます!2ヶ月で3回行ってきたところです!笑
思い出たくさんできるし子供も楽しそうなので良しとしてます❤️

  • ままりり

    ままりり


    2ヶ月に3回❣️
    いいですね〜🥺🌼

    旅行本当お金無くなりますよね🤣
    でも行って後悔ないし
    経済回してるし
    いいお金の使い方だと思います🤣💓

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません💦

あれこれ贅沢主義の夫とお小遣いが足りない問題で喧嘩していました。私がイライラするのは貯金のペースを妨げている夫への憎しみからと自覚しています😂

この質問へのコメントを見て私の肩の荷が下りてイライラが解消されています😂夫にも優しくなれそうです😂

  • ままりり

    ままりり


    良かったです🫶

    夫婦でも友達でも
    金銭感覚合わないのって
    大変ですもんね😭😭

    旦那様とお互い納得いく形で
    仲直り出来たらいいですね😭

    • 3月21日