※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴす
妊娠・出産

帝王切開経験者です。術後何ヶ月から子供を抱っこしても良いでしょうか。主治医に聞けず、参考までに教えてください。

帝王切開経験者に質問です。

私は三人目にして初めて帝王切開になりました。
上2人は体重約15キロです。
術後何ヶ月くらいから上の子を抱っこしても良いものなのでしょうか。主治医に聞くのを忘れてしまい、1ヶ月検診も終わったため聞くことができず、、もしわかる方がいらっしゃったら参考までに聞かせてもらえればと思います。
よろしくお願いします🙇

コメント

はな

気にせず抱っこしてましたよ!ただ痛くて抱っこできない時は無理しませんでした!

はじめてのママリ🔰

2人目から帝王切開ですが、1回目は退院しても痛かったので1ヶ月くらいは抱っこ控えてました。
2回目は退院する前に痛み無くなったので帰ってからすぐ抱っこしてました!

はちみつ。

3人目にして初の帝王切開でした!
先生には産後3ヶ月は赤ちゃんの重さだけにしといてー!上の子の抱っこは控えてねって言われてるので抱っこしてないです😳
ソファーに座って膝の上とかくらいです!

• かぴす

かぴす

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月20日
あずきちゃん

退院後は気にせず抱っこしちゃってました😅