※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

0歳児のお家遊びについて相談です。雨の日の遊びアイデアが欲しいです。現在の遊びはYouTubeで踊る、追いかけっこ、読み聞かせ、お風呂遊び、おもちゃ遊びです。もっと30分以上楽しめる遊びを教えてください。

0歳児のお家遊びって何してますか?
旦那が長期出張が多くワンオペつづきなんですが
天気が良く暖かければ公園、寒ければ児童館に行くのですが雨の日は外出が億劫で、家でする事がなくなります😢
雨が何日も続くと辛いです😖

今の所のレパートリーは
YouTubeなど見ながら一緒に踊る
追いかけっこ
読み聞かせ
お風呂遊び
です
おもちゃで遊んだりもしますが、飽き性で5秒同じおもちゃで遊べればいい方です🥲

最低30分くらい出来る遊びだと嬉しいです!

コメント

マイペース

すごーく気持ち分かります!いやー何しよう??って思いますよね😅体力は使わせた方がいいし、、、、と。

我が家は遊ぶ場所を移動して遊ばせるようにしました!(危険を覚悟で)

遊び場 キッチン
遊び場 畳
遊び場 階段
遊び場 机の下

それぞれのゾーンで遊ぶものはしゃもじとか、風呂敷とか、階段ならそれぞれの段に動物を置くなど。なんとなく私も気分が変わって、同じ場所に居るよりは楽しく過ごせるようになりました♪

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    ですよね😵
    旦那は出張以外休みなんで居てくれたら家事育児凄く積極的ですごく楽なんですが…🥲

ゾーンで遊ぶのいいですね!
    寝室は夜寝る時以外行かないんで寝室でも遊んでみます✨

• 3月20日
ママリ

おもちゃより廃材好きだったので、ペットボトルとかラップの芯とかハーゲンダッツの蓋とかを与えてました笑
振ったりハーゲンダッツの蓋を重ねたやつを崩したり、おもちゃよりよく遊んでました😂
あと風船にひも繋げてどこかにぶら下げて、子どもがそれを手足バタバタさせて遊んでたりしました🎈

でも30分遊ぶのは厳しいかなと思います😂笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    我が子も廃材大好きです🤣
    ペットボトル、ラップの芯経験済みです!🫡
    ハーゲンダッツの蓋めっちゃいいですね🤩
    私が食べるのも楽しみになりそうだし…笑
    風船も紐も安く手に入るし買ってみます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

廃材好き仲間でしたか🤣
    ハーゲンダッツの蓋いいですよ🥺笑
    回答してて思い出したのですが、箱にハーゲンダッツの蓋サイズの穴を開けて蓋落としを作って遊んだりもしてました😂
    もう少し大きくなってからは同じ味の蓋を見つけて神経衰弱的な感じで喜んでたりしました笑

これ口実にハーゲンダッツいっぱい食べてください🫶🏻笑

• 3月20日