※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

妊娠初期で歯のつめものが取れたので心配です。赤ちゃんに影響はありますか?治療は可能でしょうか?

妊娠初期で、歯の治療をした方いますか?
今夜、歯のつめものがとれてしまい、歯医者に電話しようと思います(+_+)
元々歯が弱く、四月の安定期に入ったら治療を再会しようとしていましたが、このタイミングでとれてしまいました(>_<)妊娠初期で、赤ちゃんに影響あるか不安です!

コメント

mama✩

しましたヽ(*^^*)ノ
つめものではなく、小さな虫歯の治療ですが(*_*)
特に問題なく産まれてきてくれてます♥

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉問題なかったときいて安心しました!✨✨

• 3月23日
ゆっち

私もそうでした(´;ω;`)
歯医者では薬をなるべく使わず一時的な処置をしてもらいどうしても痛みに我慢出来なくなったらカロナール飲んでと言われてそうしてました。

• 花☆

花☆

治療できるときいて安心しました!歯医者に連絡してみます🍀😌🍀ありがとうございます🌟

• 3月23日
  • ゆっち

ゆっち

治療によっては出来ないのもあるみたいなので歯医者さんで相談なさった方がいいと思います。

• 3月23日
  • 花☆

花☆

火曜日にいくので相談します!ありがとうございます😉

• 3月23日
ぽこ

電話で妊娠している事伝えて、レントゲン写真撮ります!と言われた時も妊娠中だとしっかり伝えたら問題ないと思いますよ😄後期で悪阻になる方もいると思うので、体調良ければ歯医者はガンガンと行ったほうがいいと思います!私は悪阻で歯医者に行くと想像しただけでダメです(笑)根の治療終わってるので最後の詰物したら終わりなのに…悲しいです(笑)😥💦💦

• 花☆

花☆

後期になって、悪阻がひどくなることあるんですね(>_<)知らなかったです!

私は最近体調もどってきたので、つぎいくときは何とか治療できたらいいと思います😉ありがとうございます🌟

• 3月23日
☆

安定期に治療をするのは、悪阻など体調が落ち着いてくる頃だからですよ^ ^♪
なので、初期でも体調が良ければ問題ないです^ ^
歯科医院側が妊娠していることを知っているならば薬なども配慮してくれるはずです^ - ^!

• 花☆

花☆

電話で聞いたら、とりあえず麻酔なしで応急処置してもらえるみたいです🍀😌🍀ありがとうございました🐱

• 3月23日
あんじゅ

衛生士ではありませんが歯科助手として働いています。妊娠中は体調に問題が無ければ治療されたほうが良いかと思います。詰め物も状態によりますが取れてすぐで適合がよければもう一度使うことができる場合もありますよ。
虫歯も初期で治せれば薬を飲む必要もありませんので体調と相談しながら指示に従って定期的に検診に通われることをオススメします。
レントゲンや麻酔もあまり影響は無いとされていますが、妊娠中であることと不安な気持ちを合わせて納得がいくまで先生に相談されるのがいいと思います(^^)

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    詳しくきけて、安心しました
    🌟
    火曜日にいくので、しっかり話を聞いて治療にあたりたいと思います🍀😌🍀

• 3月23日