※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後1ヶ月で風邪を引いた場合、小児科受診のタイミングについて相談です。鼻づまりや咳、くしゃみはあるが熱はなく、ミルクも普段通り飲んでいます。悪化する前に受診した方がいいのか、熱が出てからの方がいいのか、悩んでいます。

生後1ヶ月で風邪引いた場合、皆さんなら小児科受診はいつしますか?鼻づまりと咳とくしゃみするんですが熱は無さそうだしミルクもいつも通り飲みます。もっとひどくなる前に受診した方がいいのか、熱出てからなのか、、

コメント

はじめてのママ

咳は少し気になりますね💦
息子も生後1ヶ月で咳が出始めて、生後1ヶ月で咳はおかしいなって思ってたらRSウイルスに感染してました💦
早めに受診して、検査してもらったらいいと思います!
熱出てからじゃないとしない先生も多いと思いますが、息子の場合は熱すら出てなかったので、熱出なくても感染してる場合もあります。
あと、お薬も処方してくれる先生としてくれない先生がいるので注意です!

ママリ🔰

1ヶ月なら心配なのですぐ連れていきます🥺
鼻詰まりは結構苦しいと思うので薬もらった方がいいと思います🙆‍♀️
お大事にしてください🕊

ちゃ

生後1ヶ月だと母親の免疫がまだあって基本的には風邪は引かないはずなので、早めに病院に連れて行った方がいいかと思います💦熱がないようなので緊急性は低いかもしれないですが、不安なようでしたら#8000に電話して指示を聞いて見てもいいかもしれないです!

な

明日受診しようと思います😭
ありがとうございます!

まいなつ

もうすぐ2ヶ月になるのですが同じ症状です!来週予防接種なのでその時に聞いてみようかと思いますが、迷いますよね、熱出てないし、ミルクも飲みますし、

• な

翌日受診して軽度の風邪かなって言われました🥹シロップの薬処方してもらって飲ませてます!

• 3月25日