※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのもり
子育て・グッズ

フットボール抱きをマスターしているお母様!私にコツを教えてください🥹🥹…

フットボール抱きをマスターしているお母様!
私にコツを教えてください🥹🥹🥹

1.赤ちゃんのお腹の向きは真横で密着してますか?

2.吸い付かせる時赤ちゃんの頭を手で持ち上げて咥えさせますか?自分が前屈みになり迎えに行きますか?

3.胸に対して赤ちゃんの顔の向きは真横でしょうか?やや正面に面していたり仰向けでしょうか?
(画像ではやや下側から斜め上に持ち上げ押しつけていますが、これをキープする感じでしょうか、、、?)

4.咥えた後、赤ちゃんの頭の下に何か高さ調整のアイテムを入れますか?もしくは手で持ち上げておきますか?

今は授乳クッションの高さ調整をして、脇から抱えて体が真横の状態で挟んでいます。
顔も真横に近い状態で頭を持ち上げずに飲ませています。

首を持ち上げると顎が引いた感じになりそうで、また頭を持ち上げるのは重くてキープが難しく、両手は塞がっており、赤ちゃんの頭の下にタオルを挟む余裕もありません…🥹🥹🥹

授乳が難しくて産後ずっと悪戦苦闘しています。
動画を見るたびにわからなくなり、実際にできている方の感じを教えて頂きたく。。。

宜しくお願いします!!

コメント

たぬき

フットボール抱きの時は授乳クッションを横に付けて赤ちゃん赤ちゃんのおしりや背中くらいから腕を入れて首の根元あたりを支えて、おっぱいに対して鼻が胸の真ん中、顎がおっぱいの外側の下に来るように赤ちゃんを調節してます🙆🏻‍♀️
人にもよるかもなんですが、私の場合は横抱きが続くとおっぱいの外側の下がちょっと張ってくるのでそこに顎を持ってきてます。
若干仰向け気味な気がします🤔 ピッタリお腹が私についてるのではなくて…ちょっと体倒れてるって感じです🙆🏻‍♀️
授乳する時になにかにもたれて、ソファとか壁とか、そして赤ちゃんがおっぱいくわえたら手首の下にタオルを突っ込んでます。
おっぱいは支えなくていいので片手が空くと思います!

フットボール抱きをするにはU字の授乳クッションじゃないと赤ちゃんが落ちがちですし、また固めのものでもないと沈みますし、またおっぱいも大きめじゃないと上手くいかないです💦

• はるのもり

はるのもり

ご回答ありがとうございます😭

鼻の真ん中に胸の中心がきて、顔はやや仰向けで斜めに見上げてる感じ、ですね?

胸を手で支えないというのがなかなか難しくて、はむはむしているうちに口から離れたりずれたりしない様に胸を持ってコントロールしてしまいます。
    もたれてできるなんてなんという上級者🥲🥲🥲

胸はむしろ大きすぎて(推定H)、一般的なコツの動画とも距離感が違い1人困惑していました😂
    タオルも昨日から挟む様にしてみました!
    これでまた修行してみようと思います、、、!

• 3月21日
  • たぬき

たぬき

そうです!!
    でもしこりがあるなぁみたいなとことか飲み残しあるところに顎を当てるといい感じです🫶🏻

私も胸を持たないとは!?って感じだったんですがいけるようになりますよー!

お胸がしっかりある方ならインスタでbreastfeedingって調べてみてください!
    海外のママの方が大きくてわかりやすいかと✨

• 3月21日