※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

柔軟剤の匂いについて疑問があります。自分の鼻が敏感なのか、他人の柔軟剤の匂いを感じることが少ないので不思議です。

柔軟剤のにおいが〜ってよく見るんですけど
柔軟剤のにおいってそんなします?
洗濯して干したら服に鼻近づけないとそんなに匂わないですけど🤔
先生が柔軟剤の匂いがきつすぎて抱っこすると子供に匂いがうつって臭くて具合悪くなりますとか、
お友達の柔軟剤の匂いがきつすぎてとか
香水なら分かるけど人の柔軟剤の匂いをそこまで感じたことないので疑問なんですが🤔
それとも自分が柔軟剤の香り強めで香水もつけるから鼻がバグってるだけですか?😂
柔軟剤のにおい好きだからよくわからなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤、香水もつけるなら多分かなり臭ってると思います🤣

私は柔軟剤の好みの匂いは好きです!
きついのはちょっとしんどく感じる時はあります🤣

  • らんらん

    らんらん

    自分の服からはほとんど柔軟剤の匂いしないです😅
    香りビーズも使ってるのでスメハラとか言われてるんですかね😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だと慣れてくるんじゃないですかね?🤣
    うちはダウニーなんですが多分匂いするみたいで
    よく聞かれます🤣

    ビーズって匂い結構残ってません?
    あと私は柔軟剤2.3種類変えたりしてます🤣

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    ダウニー大好きです〜‼️
    いい匂いでずっと嗅いでたいしうずくまりたいwwww

    かなり大量に入れると残りますね!!
    なのでそんな大量に入れません!規定量より少し多めくらい🤏
    私は2種類混ぜたりしています笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウニーいい匂いですよね🫶🏻

    絶対多分匂いしてますよー🤣🙌🏻

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    今度ママ友に聞いてみます‼️
    臭いか🤣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭くないと思いますが、、
    聞いてみてください🤣🤣

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    生乾きは混じってないのでいい匂いだとは思っていますが聞いてみますwwww

    • 3月20日
pipipipipi

しますね🤔
敏感なのもあるかもしれませんが、子供抱っこした時に『家と違う匂い…違和感のある匂いがする』って時あります😂

  • らんらん

    らんらん

    ほんとですか!?
    自分ではわからないです☹️

    • 3月20日
mari

しますよー!
でも自分の家の柔軟剤だと慣れてるからかほぼ無臭に感じません?☺️
周りから何の柔軟剤?って聞かれるので、他人にはちゃんと香りもわかるんだと思います🙆‍♀️

いい香りだな〜って人はふとした時にふわっと香ります😚✨

強っ!って人は近くを通っただけでもプンプン柔軟剤の匂いがしたり、常に臭ってるって感じですかね😂
匂い自体は良くても、強過ぎると臭いというよりキツいってなります🙂‍↔️

  • らんらん

    らんらん

    無臭‼️
    だから香りビーズも使っています😅笑
    香水以外でふわっと香る匂いを今まで体感したことなくて😱💦
    ダウニー系ですか?ぷんぷん系の人!

    • 3月20日
  • mari

    mari

    ダウニーはプンプンしますねぇ🙂‍↕️
    知り合いに使ってる人がいて、密室でもなく そこまで近い距離でもないのにかなり強めに香りがしました🫢

    あと外に干すと香り飛びますよね👀
    部屋に干してた衣類とかは着るときふわ〜って香りますよ💕

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    やっぱ私鼻がバグってます!!!
    ダウニーの時も規定量より多く入れてたんですが、取り込むと全然匂い感じなかったです。やばいですね😂
    室内干しの方が匂い残るのわかります〜💐
    今は花粉がひどいので室内干しですが真冬とか外に干してる時間長いし、乾かないので乾燥機もかけたりするしで結局匂い無くなってます🫠笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

自分の家のってわからなくなってると思います💡柔軟剤変えると最初はいい香り〜♡って思いますが数日経つと慣れるのか洗濯の時気にならなくなってます(笑)

あとやっぱりメーカーによって強めのありますよね!

  • らんらん

    らんらん

    以前はダウニーでしたが高いので今はフレアフレグランスです😄
    柔軟剤の中でも結構強めかなぁと思ってますがどうなんですかね🤔

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレアフレグランスはそんなに強くないかなと個人的には思います!アロマリッチ使ってる方から貸した服が戻ってきたときすごい香りしました💡

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    アロマリッチずっと使ってました🤣‼️
    アロマリッチも匂いの強さが匂いによって変わるんですよね🤔
    ホテルなんとかみたいなちょっと高いやつも結構強めな気がします〜!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤や香水って自分は匂いに慣れてるから感じにくいんですよね😂
IROKAの柔軟剤使ってる知り合いが家に来てソファに座ると匂いがすぐ付くのでキツイ匂いの人はキツイです🥲🥲

  • らんらん

    らんらん

    座っただけでですか!?
    それはやばい🤣
    今度私柔軟剤くさいかママ友に聞いてみます🤣

    • 3月20日
初心者のママリ🔰

わたしも柔軟剤の香りよくわかりません😅😅😅使ってますが、ドラム式だから香り飛んでるのかな?とか思ってます。

  • らんらん

    らんらん

    わかんないですよね😅
    干す時は、いい匂いだなぁ💜って思うけど乾くと全く匂いしないです😅

    • 3月20日