※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

女性は息子を産んだ感動が忘れられず、二人目を考えています。助産師さんに感謝し、産婦人科の仕事に興味があります。家族も助産師さんに感銘を受け、病院に対する考え方が変わりました。

息子が可愛いくてたまりません💗
そして、息子を産んだ時のあの感動が、忘れられません…
病院嫌いの私ですが、出産した病院が大好きになりました。
もう一度あの感動を味わいたく、二人目欲しいなと最近じわじわ思ってます☺️
可愛い息子を取り上げてくれた助産師さんも忘れられません。。
もし時を戻せるなら、高校にちゃんと行って、助産師さん目指してたなぁ。と思う位憧れているところです。
本当に本当に、あの時の事が忘れられません!
人生最大の、幸せな瞬間でした!
次も絶対あの病院で産みます☺️
そして出来ればまたあの助産師さんに取り上げて欲しいです☺️
最初は、見回りにくる助産師さんのうちの1人だと思っていたので、
なにあの無愛想な人!と家族は思ってたみたいです😅
ですが気付けばその方がいきみのサポートをしていて息子を取り上げていました!
無愛想ではなく、ただクールなだけでした😳
若いのに、すっごくカッコイイんです。
産んだ後は、笑顔で息子の足方取ったりしてくれました。
私の家族も最後はあの助産師さんにベタ惚れです。
病院なんか近寄りたくもなかった私ですが、
180度変わって、産婦人科に関わる仕事がしたいな…という思いが頭から離れません😢
あぁ中学からやり直したい…勉強しなかったことに後悔ばかりです😞

コメント

ふたこ

ご出産おめでとうございます♥
よく、子供を産んだ時の感動は…という話は聞きますが、産婦人科に関わるお仕事って、そこまで思えるagさんが素敵です😊

• みゆ

みゆ

有難うございます☺️
    今でも昨日の事のように思い出します😢

• 3月23日

ちょっとわかります(^_^)
私も助産師に憧れます。
ものすごく責任があって、きつい仕事だろうけれど、やはり命の誕生に立ち会うって、すごいことですよね。
私も子供達を取り上げてくれた助産師さんが大好きです。

• みゆ

みゆ

同じ人として女性として、すっごい尊敬できます!
    子供を取り上げてくれた助産師さんには、感謝しかないですね☺️

• 3月23日
LOUIS

すごく、共感です☺️✨✨
自分が実際に妊娠出産をして
助産師さんの素晴らしさに気づいて
助産師目指してる友達と
ずっと語っています😂(笑)(笑)

私は切迫早産で1ヶ月半
入院して、とてもお世話になりました✨
入院中もいろいろな話しをしてくれ
とっても心が支えられてました✨✨

本当に素敵なお仕事ですよね😭💕

生まれ変わったら助産師さんに
なりたいです😭✨✨✨

• みゆ

みゆ

やはり、出産を経験したら誰でも思っちゃいますよね☺️
    いかに、助産師さんという存在が出産の場面で大きいものか、よく分かりました!
    息子を取り上げてくれた助産師さんみたいに、カッコイイ人になりたいです😳

• 3月23日
mi

分かります(^_^*)先生のことを信頼して病院を選びましたが、いざ産むってなった時頼れたのは、先生でも旦那でもなく助産師さんでした!命の誕生を導くって本当に素敵な仕事だと思います✨かっこいいですよね。

• みゆ

みゆ

私の病院は、4人の先生の中からの指名式だったのですが、先生は会陰切開しただけでした😅
    出産という場面で、助産師さんの存在がいかに大きいか良く分かりました!本当カッコイイです😢

• 3月23日
pecomama

その気持ちすっごくよく分かります♡奇跡的に私は上の子と下の子の時出産に立ち会ってくれた助産師さん何人かが同じ人で、生まれた時もお兄ちゃんによく似てるね〜なんて言ってくれて、私は覚えててくれたんだ✨とすっごく嬉しくて感動したのを覚えています!!
私も下の子出産した後、助産師さんという仕事にすごく憧れて、こんな自分でも産婦人科で働く事って出来るのかな⁇とか色々調べましたよ😊

• みゆ

みゆ

やっぱり、出産したら誰でも思っちゃいますよね☺️
    お子様3人おられるんですね☺️次の出産も楽しみですね!

• 3月23日

助産師ではないですが、産婦人科で働いていました(^-^)

中卒でも産婦人科で働く道はありますよー!
准看の専門学校なら中卒で行けるので2年通って産婦人科ナースとして働けばお産に関われます😊
実際私が働いていた産婦人科は准看ナースが看護主任でバリバリのキャリアウーマンでした♡

• みゆ

みゆ

えー!回答有難うございます!
    産婦人科のナースも、優しくて良い方ばかりだったので、産婦人科の方とお話し出来て嬉しいです😂
    私21歳なのですが、遅くありませんか?
    准看で主任!😳カッコイイ…!
    私、妊娠発覚前、とりあえず何か資格を取らなくてはと、ネイルの学校に行き始めたんです。母親が私の学資保険からお金全額出してくれたんです😭なのに、道を変えるのはあまりにも無責任で、母を裏切ることになるのかなと思ってしまいます。現在出産育児で休学してますが、、
    まさか出産してみて看護系に憧れるなんて、出産から今日まで、毎日毎日この事ばかり考えてしまいます😞
    病院に憧れては、母のことが出てきて、、😢

• 3月23日

退会ユーザー

21歳なんて若いですよ!めちゃくちゃ若い!笑
    私なんか31ですけど、これから看護師目指そうかなとか思ってますもん\( •̀ω•́ )/
    ちなみに私は看護師じゃなく、医療事務として産婦人科クリニック勤務してました♡
    私自身はオペや分娩に携わる事はなかったのですが、それでも産婦人科クリニックでの仕事は幸せでした💕
    看護師となれば責任も重くなるのでつらいこともたくさんあると思いますが、それ以上のやりがいもありますよね(^-^)

お母さんがお金出してくれてネイルの学校行ってたなら悩みますね💦でも相談だけでもしてみては…♡
    ネイルはネイルで資格持っておけば趣味としてでも楽しめるし、ムダではないと思います!それこそ母の日とか誕生日にお母さんにネイルしてあげるのとか素敵ですよね😍
    これ以上お母さんにお金出してもらうのが申し訳ないなら、准看なら働きながら学校に通えますし学費も高くないので自分で支払えると思いますよヽ(*^^*)ノ
    でも若いから3年頑張って正看がオススメですけどね!

• 3月23日
  • みゆ

みゆ

ホントに詳しく有難うございます😢
    私なんかが、、と相談するところもなくて😢
    わたし、高卒は一応持ってるんです!
    でも、通信制の勉強なんか全くしなくても卒業出来る学校だったので(笑)高校の勉強は一切分かりません😅
    なのでまずは高校3年間の勉強からスタートですかね…?
    やっぱり、准看取るくらいなら頑張って正看を取った方が良いって皆言いますよね(><)
    お給料も違うみたいですね😳
    ネイルも試験には落ちるし、上手に出来ないしなかなか難しくて、いつ一級までたどり着くのか長い道のりなのですが、、😳
    命の誕生に関わる仕事って、本当に素敵ですよね!
    医療事務でもいいかなと思いましたが、やっぱり出産、入院中に助産師さんや看護師さんに沢山励まされたので、出来れば分娩に携わったり、入院病棟でのお仕事がしたいな、、とこんな私が思ってしまいます😢

• 3月23日
どんぐりこのみー

agさんのお気持ちと全く同じことを考えていて、思わず自分が投稿したのかと錯覚しそうになりました(笑)
私も妊娠出産を経験して、出産した病院はホームグラウンドとして大好きですし、助産師さんには感謝してもしきれないほどの思いを抱いています。その中で想像を絶するほど大変だろうけど、出産をサポートし命の誕生の現場に携わるという素晴らしい職業に憧れを抱くようになりました。
今まで特に特定のこの仕事につきたい!なんて恥ずかしながら思ったことなく生きてきた私ですが、もし今15歳の頃に戻れるなら、必死で勉強して助産師の資格を取るのに、取りたいといつも考えてます。
あの頃この助産師さんという素晴らしいお仕事を知ってたらなぁと。
今は時間的、経済的に難しいので何のアクションもしていませんが、子ども達が少し手を離れたら勉強して何か産婦人科に関われる仕事をしたいなと漠然と思ってます。

数日前ですが、娘を取り上げて下さった助産師さんがわざわざ「育児楽しんで」とお手紙を下さって、余計その想いが強くなりました。
そして3人目も欲しくてたまらないです(笑)この助産師さんにまたお世話になりたいなぁ。

• みゆ

みゆ

同じ気持ちの方とお話しできて光栄です😭
    出産って、人生で一番と言えるほどのイベントですよね。なので、その時にサポートして下さった助産師さんは、やはり忘れる事が出来ませんし感謝の気持ちでいっぱいです!
    私のおばは、40過ぎて看護師の資格を取って、新聞に載ってました。
    ふと思い出しました😳
    ウリ坊嬢さんの助産師さんも、すごく良い方だったんですね☺️
    お手紙くれるなんて、嬉しいですね😢
    ホント、良い助産師さんは、少子化をふせぎますね!(笑)

• 3月23日
みづほ

産婦人科ではないですが、看護師をしています。
21歳からでも全然遅くないですよ!
私は社会人経験後看護学校に20歳で入りました。今は社会人経験後の人もたくさんいて、1番上で40代の方もいましたよ。子供がいると時間の使い方が難しいと思いますが、家族のサポートを受けながら頑張ってましたね!
正直実習はものすごく大変です。理想と現実のギャップに辞める人もたくさんいます。就職後も大変です。でもとてもやりがいのある仕事ですよ。
助産師になるには看護師+助産師の資格が必要なので、看護専門学校後に助産師の学校に入るか、看護大学で助産師の資格も一緒にとるかですね。とるなら准看ではなく正看が良いですよ。准看は無くなっていくみたいなので。
もしくは資格無しで看護助手ですかね!
とにかくまだまだ若いですからチャンスはあります!

あと、今は奨学金を出す所がほとんどなのでお金の心配はそこまで必要ないと思います。

• みゆ

みゆ

貴重なコメント有難うございます!
    私の友達で、看護学校に通ってる子を見てきましたが、やはり実習は大変そうでした(><)
    精神的にも体力的にも💧
    看護助手というのは、産婦人科ではどういった仕事になりますか?
    私の就職したい病院の看護助手で調べてみたのですがどうも、ベッドメイキングや配膳で、お給料も少ないみたいでした(><)
    これが看護助手で合ってますか?

• 3月23日
みづほ

私も産婦人科で勤務した事がないので正確な事は言えませんが、看護助手だとagさんがおっしゃる通りの内容になると思います。
ケアは一切出来ないです。もしお産の一部に関わるとしても分娩後の汚物を捨てるくらいですかね。一般病棟であれば、食事介助やオムツ交換はする事もあるのですが…。
お給料に関しては低いと思います。看護師でも基本給は低いので…。
きっとagさんがされたい事は、お産に関わりたいのですよね?
看護師でも妊婦さんの内診や赤ちゃんのとりあげは出来ないので、助産師の資格をとるのが良いと思いますよ。