※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の女性が、事務職と看護師の2つの職場で迷っています。事務職は10時から15時で時給1000円、未経験可。看護師は9時から16時で時給1300円から。要迎えあり。どちらが良いでしょうか。

パートについて
子供がいるのですが急な休みがもらえる職場を探していて、2つの職場で迷っています。どちらが良いと思いますか?
①事務職
10時15時。子育てに理解あり。週3から
朝の園バスで行けて返りも園バス出帰宅できる。
時給1000円
事務職未経験

②看護師
9時16時。子育てに理解あり。
朝幼稚園まで送る必要あり。朝早いので追加料金がかかる。帰りもバスに間に合わないので迎えにいく必要がある。週3から
時給1300円から

コメント

あずたろ

わたしは②にすると思いますが、追加料金がいくらかにもよるかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1だと650円
    2だと1050円です!

• 3月20日
  • あずたろ

あずたろ

結構高いですね💦迷いますね😰パートだから基本定時上がりで急な休みも貰いやすいかと思いますが、、今後のキャリアも考えると看護師を続けていた方が良いのかなぁとも思います🤔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

①が良いと思います。
同じ看護師ですが②が訪看なら定時で帰れますが病院なら定時に帰れない可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックです😀

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックは忙しいイメージがあります。
    少ない人数で回してたら休みにくいイメージがあります。
    後、日数によっては②だと扶養はずれないですかね?でもクリニックなら中抜けの時間があって大丈夫なんですかね

• 3月20日
はじめてのママリ

医療系の資格持ってます!
①の方が働きやすそうですがキャリアのことを考えるなら②でもいいのかなぁとも思い悩みますね💦
看護師の求人が待てばもっといい所も出そうなら①で働きつつ看護師の仕事を探すのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般事務未経験で看護師経験10年ほどあります💨
    1度パートしてしまうと辞めづらそうで😅
    4月から働きたくて焦って迷走中です😅
    3月はみんな同じ考えだから良い求人ないですよね😂もっとゆっくり探そうかなと思っていました😅

• 3月20日