※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
家族・旦那

家事育児をよくやってくれるパパさんの休日の過ごし方について教えてください。我が家のパパが本物か知りたいです。

家事育児よくやってくれるパパさんがいるかたにお聞きします。そんなパパさんの休日はどんな感じですか?

というのも自称「よくやっている」我が家のパパは、ほかと比べてどんなもんなのかなと思って🤔ママさんが「うちのパパはよくやってる」って思うなら本物ですよね。

コメント

たぬき

ちょうど今日の休日だと…朝は2歳の息子と2人で朝ごはん食べててくれました!(私と7ヶ月の娘は別室で寝てました😂)
その後も息子と遊んでててくれて、また私と7ヶ月の娘がお昼寝してる間に息子と2人でお昼ご飯食べててくれました🫶🏻
今日は1日雪とか霰とかでもう寒くてお家でまったり過ごしてるんですが、朝も起きなくていいしお昼寝もできるし私は最高な日です🤭
あと途中で子供たち見ててもらって私だけお風呂も入りました😂

はじめてのママリ🔰

平日休日関係なく
育児してくれますよー。
洗濯物は主人担当なので
毎日回して干してます。
息子にご飯もあげてくれます。
休日は家族で買い出ししたり
公園や動物園行って
その時も子供にずっと付きっきりで
お世話してます。
休日は私が1人で出かけたりする時も嫌な顔せず子供見ててくれます。

チョッピー

休日の前の夜遅くに作業場があるので車のタイヤ交換とかガソリン入れてきてくれたりします。そして山程の洗濯を干しもつわり中なのでやってくれてます。
休日朝はゴミの日なのでそれに向かってゴマ集めし、ペットたちのお世話とか家族みんなでします。
あとは、布団とか干してくれたり、掃除機かけ、子供の幼稚園の靴を洗ったり、ソレが終わると子供たち連れて家族で、公園とかイベント行って外食へ
妊婦なので基本子どもたちを連れて動いてくれて私は車で休んだり、食事の時は匂いつわりがあるので子供と一緒に先に入って注文してくれたり〜サラダバーとかトイレの付き添いも夫が立ちます。
買い物を子供連れて付き合ってくれ、夕食準備も一緒にするか、子どもたちのお風呂を入れたりしてくれてます。
そして寝かせつけも一緒にみたいな感じで夫のそばに子どもたちが寝てくれてます。

そのあと、洗濯と茶碗洗いとか明日のごはんとぎしていたり😅 で、寝る前にマッサージする?って声かけてくれる感じです。

mamaneko

子供と朝食。私は休日の朝はゆっくり寝かせてもらってます😥
子供の歯磨き、子供と公園行ったり買物行ったり。子供お風呂に入れる。子供寝かせる。
休日は子供のこと就寝までほぼ旦那に任せます😊
あと、昼ご飯or夕食のどちらかを作る。両方作ってくれる時もあります。掃除機お風呂洗うのも旦那がやってくれます!

旦那は洗濯だけが苦手なので、洗濯だけは毎日私がします💦

ままり

休日も平日もそんな大差なく家事育児してくれてます😭休日はそれに加えて私たち家族をいろんな所へ遊び連れてってくれます🚗もちろん出かける際の子供の準備もしてくれるし、何か準備する事他にある?と必ず声かけてくれます🤔あと、平日は仕事があるので無理ですが土日は夕飯作りしてくれてまじで助かります😂4歳息子は体力オバケなので全力で遊んでくれるのも本当に感謝してます泣
下の子のお風呂は毎日パパ担当です🛁お風呂洗いと食器洗いはほぼ毎日してくれて、私が洗濯してなければ洗濯もしてくれます😂
変な話、私が居なくなっても生きて行けるんだろなぁって思ってます。笑