※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
子育て・グッズ

上の子がずっと咳をしています、、夜中のひどい眠れない咳が続き、嘔吐…

上の子がずっと咳をしています、、夜中のひどい眠れない咳が続き、嘔吐熱で、一度肺炎になりかける手前までいって点滴と抗生物質を飲んで緩和したのですが、数日でまた下の子の風邪がうつったのかまた咳が出始め、肺炎になる前と同じ夜中救急車呼ぼうかと思うぐらいの止まらない強い咳がまたありました。
すぐに小児科にいって前回とは違う抗生物質の処方で落ち着いたのですが完治とは行かず体を動かしたりすると咳が出ます。痰がらみの咳です。
抗生物質を飲むと緩和するのは確実なんです。たいていの風はウイルスですよね?
これはどんな原因が考えられますか?
アレルギー検査ではハウスダスト、ダニ強陽性です。
喘息や咳喘息でも抗生物質は効かずチュアブルの薬が効くはずですが、チュアブルだけ飲んでる時は効果はなく咳もひどくなる一方でした。
抗生物質が確実に効いてるんです。ただ抗生物質が飲み終わるとまた咳が出る気がします。耳鼻科系でしょうか?

コメント