※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が月5万課金していますが、家計に支障はないようです。ゲームは趣味で、課金しなくても楽しめるため、放っておくべきでしょうか?価値観の違いで話し合いが難しい状況です。

旦那のケータイのゲーム課金について。
客観的な意見を下さい。

旦那が月5万くらい課金しています。
小遣いなど諸々で支払いしており
家庭には支障はないです。

休みの日はゲームばかりですが
課金しなくてもゲームはしていると思います。
なのでゲームを辞めさせるのは諦めてます。

明細を見るたびに
課金しない私からすると5万の請求に
ため息がでますが
旦那の唯一の趣味で尚且つ家庭のお金には
支障はでないので
放っておくべきでしょうか?

使いすぎだと思うと話したことはありますが
小遣いなどで賄ってるし
価値観の違いだから
言わないでほしいと話になりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームをする私からしたらあんま気にならないです😂私も前やってたゲームには150万課金してたと思います😂唯一の趣味で家計に響かないならいいのでは?自分がやらないから理解できないからだめ、はちょっと違うと思います。

• み

第三者の意見が聞けて良かったです😌✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

家庭の生活費等に手を出していないなら私は放っておきます。
とは言っても私もゲームに課金する人間なので独身の頃は給料の毎月2万は課金に回していました😅
課金してる側は一切無駄に思ってないですし、幸せ感じているので😭

はじめてのママリ🔰

家計のお金を使っていないなら放っておきますね🤔

わたしもゲーム好きで、5万まではいきませんが自分のお金で課金することあります😂

れーまま

自分がゲームに課金しようとは思わないタイプなので、金額にちょっとびっくりですが家計に影響が出ないなら好きにして貰います。

唯一の趣味がゲームならお酒みたいに健康面に問題でないし、風俗みたいに病気もらってこないから人畜無害な趣味かなと...😂

多分私も化粧品とか服、美容院など合わせたら毎月それくらいは使ってるので🫣💓

私も好きにする代わり、あなたも好きにしていいのよって感じです😆笑