※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が私の好みではない服を娘に買ってきて困っています。どう伝えればいいでしょうか。

義母が私の好みではなくセンスの無い服ばかり娘に買ってきます。
服はこだわって可愛いものを着せたいしそんなに変な服ばかり買ってこられても置く場所もないのでやめて欲しいんですが、どうやって伝えたらいいでしょうか🥲
旦那が一度言ってくれましたがこりずに買ってきます。

写真は義母が買ってくるような服です。

私は淡色系が好きで、尚且つキャラクターやこのようなロゴが入った服をあまり好みません。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

黙ってメルカリに出しましょう🙆‍♀️❤️

るる💕

こりずに買ってくるような人なら言っても聞かなそうですね。

うちは、パジャマにするか着ないで放置してます😂

はじめてのママリ🔰

あまり服があっても着せられないですし、私も選びたいので一緒に買いに行きましょう😊と言ってみては⭐

はじめてのママリ🔰

私なら一度着せて写真に撮ったらあと数ヶ月後とかにメルカリとかで売ってしまいます😂サイズアウトしました〜ってことで。
言っても懲りないなら無駄なのでとりあえず貰って、部屋着にするか外では着せないです笑

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がめちゃくちゃきつく言いますが買ってきます😇そのままメルカリか捨てることも多々あります😂もう諦めました。因みにうちは写真の100倍くらいセンス悪いです😇

はじめてのママリ🔰

義母からもらったいらないものは未開封でメルカリしてます✨

はじめてのママリ🔰

実家で汚れちゃった時に着替える用として置いてます😂

なのでそのサイズで着ることはほぼなく…
実家から帰宅する時には汚れた服は綺麗に洗濯終わってるので着替えて帰宅します😂

好きなブランドを伝えて買ってもらいましょう!これ可愛く無いですか?!とか言って。

はじめてのママリ🔰

家着にします
3ヶ月なら結構着替えませんか?離乳食始まっても汚して着替えるので持っておけばある程度使い道はあるかと!

はじめてのママリ🔰

好みを伝える。

「貰い物や買った服たくさんあるので、義実家においておいてくださいー。」

くらいですかね?
キャラクターは、私も嫌ですが、写真のような感じなら、嬉しいです。