※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家族・旦那

【みなさんの旦那さんは妊婦体験しましたか?その後、何か変わりましたか…

【みなさんの旦那さんは妊婦体験しましたか??その後、何か変わりましたか??】

うちは、行政の両親学級の抽選に落ちてしまったので、出来ませんでした💧妊婦体験してもらったら、いろんなことに共感を持ってもらえて、もっと妊婦生活が楽しくなるかなって思ってたのに…

でも今日、お米を5キロ歩いて持って帰ってくれたときに、「これをずっとお腹に抱えてると思うと、やっぱり少しの動作も大変なんだなぁ」と言って、労ってくれました💖

嬉しかったなぁ。

コメント

ザト

しました!
でも、『こんなの全然普通じゃん。何が大変なのかわからない。俺の方が大変。』と言っていて、保健師さんに『ご主人良い年なのに、まだ子どもだから奥さん苦労してるのね』と非難されてましたw

• ザト

ザト

もちろん何も変わってません😰

• 3月23日
  • M_IIII

M_IIII

横からすいませんw
    旦那さんざまぁみろwwですね😉💕笑

• 3月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    旦那さん、保健師さんにそう言われちゃったんですね…。
    やっぱり男の人には分からない辛さなのかなぁ💧立ってる時もそうだけど、私は寝るときが一番辛いです。

• 3月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

ほんと、ざまぁみろって言ってやりたいですね(笑っ)
    それ聞いて少し変われば別ですけど…。

• 3月23日
りんご

妊婦体験、いりますかー?
なんかあれ、偽善というか、格好だけだな、と思ってしまいます。
そんなのしなくても、なおちゃんさんの旦那様素敵じゃないですか💕
お米を持った時になおちゃんさんの立場を考えてくれてて✨✨

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    あれって格好だけなんですね。私はそれを着て、普段の生活を少し体験してもらえたら、共感できて、楽しみが増えるなぁと思ってたんですが。
    お米の話はうちの母がしてたので、やってみたかったんだと思います💖

• 3月23日
三色パン

やりましたが、そんなに重くないね!全然いけるぜ!って言われました。
そしてずっと、オッパイに気を取られてました😂
想像してた効果はなかったです〜

• なおちゃん

なおちゃん

写真まで!!
    ありがとうございます😊
    やはり男性からしたら、そんなに重くないんですかね?…でも、立ってるときよりも、寝てるときとか下にあるものを取るときとかが辛いですよね💧
    …そして、やはり男性はおっぱいに興味津々なんですね(笑っ)うちも、体験したらそうなってたかも…

• 3月23日
mai

優しい旦那さんですね😊
日常生活で大変さに気付いてくれたり、労いの言葉を掛けてくれるなんて!!妊婦体験の必要ないくらいです!!

両親学級で妊婦体験をしたけど、「大変だね」って言ってくれたのはその時だけで、今は何にもしてくれないアホもいますよ!私の旦那ですが。。😅
妊婦体験の道具、1ヵ月くらいレンタルしてほしいなって本気で思いました笑

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    うちの旦那は、よく家事もしてくれるので助かってますが、産休入ってからは、逆に悪い気がして…

旦那様、大変なことはわかってくれたんですね!やはり短時間じゃ効果ないんですかねぇ。それこそ、体験道具背負って、仕事に行ってみてほしいですね(笑っ)

• 3月23日
こっこ

今日してきました!w
でも恥ずかしがって
持ち上げただけでしたが
「重い!!」と言ってましたよ( ˙˘˙ )

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    わ〜❣️タイムリー✨
    やはり重いんですね。私たちは徐々に大きくなるので、よくわかりませんよね?(笑っ)

• 3月23日
REN.

市の父親メインの両親学級に行ってやりましたよー!初めから旦那の方がノリノリで…笑
上の方が写真載せてるような9ヶ月相当のベスト?を着て、椅子に座る立つ、階段昇り降り、靴の脱ぎ履きなどしてました!!
その時私はまだ6ヶ月でそこまでお腹も出てなかったんですが、旦那は「これやばい!体重いし足元何も見えん!!お腹大きなったら靴下履かしたるからな!」って言われました😂😂笑
うちも写真撮りましたが、丁度その頃に芸人のロバート秋山さんがマタニティフォト的な写真を出してて、その真似ばっかしてました😂😂😂笑
8ヶ月になりお腹は小さい方とは言われますが、足の爪切るのがしんどくて「そろそろ俺の出番か?」って言われたんですが、さすがに怖くて断りました(´-ω-`)💦
結果うちは行ってよかったなってすごく思います😌😌💕妊婦のしんどさをちょっとは分かってくれたみたいです!つわりは治まった今でも体がだるくて家事が出来てなかったりご飯作れてなくても何も言わずやってくれたりお弁当でいいよ〜など言ってくれたりほんと助かってます❤️❤️
今度来月末に分娩する病院での母親学級にも参加します!立会いするなら旦那さんの参加が必須なので今から楽しみにしてます( ^ω^ )

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    とても協力的な旦那様ですね!そして、いろんなことを楽しんでいらっしゃるのがまたステキ💖
    確かに、足の爪切りづらいですよね…💧お風呂で足の裏洗うのも大変!
    うちは、お風呂の椅子を座高の高いやつに変えてもらいました。そしたら、ずいぶん楽になりました!

• 3月23日
はんちゃん

しましたよー!
多少変わったかな?
でも妊婦さんを労われの会だねって帰りに言われました😅私もそう感じました笑

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    やはり労われ会みたいになりますか…でも、体験したから分かることもありそうですけどね。
    多少変わったなら、旦那様行って正解ですね⭕️

• 3月23日
さっちゃン♡

しましたよ〜ちょうど一年前かな♡
赤ちゃんのダミー人形使って沐浴の練習したときにみんなの前で旦那が、思わず人形を湯切りしてしまって 周りの夫婦に大爆笑されました( ̄-  ̄ )爆笑
今思い出してもウケる(笑)
終わり頃にお互いにメッセージ書くやつあって、旦那のやつチラッと見てその場で泣きました(笑)
私は行ってよかったと思いました♡

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    妊婦体験に沐浴練習にお手紙…とても良い経験ですね。私たちは、自分の子どもが産まれてから初めて沐浴します。今から緊張ですよ💧
    練習してたら、お子様産まれたとき、戸惑わず、湯切りせず(笑っ)済みましたか??

• 3月23日
ろりん

旦那に、
「正直妊婦体験したところで、重い・きつい位しか分からない。女の人は不安感幸福感やホルモンバランスとかもっと複雑なんだから、男に分かるわけがない。男に分からせるなんて無理だよ。こんなんで理解したって言う男は口だけやろ。」って言われて
妙に納得しました。
男女平等なんて無理、造りが違うじゃん。役割が違うよ。って話なんだろねって結論になりました(笑)
そんな旦那は家事育児しっかりしてくれて「当たり前」って言ってくれます。

• mimi

mimi

横からすみません!

旦那様の発言にすごく納得です!

そして家事育児をやってくれて
    当たり前 って言葉が出る所が
    本当に素晴らしいです…(´・_・`)

• 3月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    とても素敵な旦那様ですね!そんな旦那様だから、言葉にも説得力があるんですよ!何もしない人が上のような言葉を発してたらと考えると、怒りを覚えそうです。
    うちも「できる人ができることを」という感じでやってます。「産休だから、家事を全てしなければならない」と思ってたので、びっくりしました(笑っ)

• 3月23日
  • ろりん

ろりん

そういう風に言ってもらうも
    逆に「家事育児は私の仕事だから精一杯がんばる」と無理なく思えます(笑)
    お互い思いやらないと、
    片方ばかり頑張っていたらストレス爆発しそう‥💦
    「毎日仕事頑張ってくれてありがとう」
    「毎日家事育児してくれてありがとう」
    と、掛け声みたいになってます(笑)

• 3月23日
  • ろりん

ろりん

私もです(笑)
    むしろ「部屋が汚くても毎日インスタントでも死ぬわけじゃない(笑)ストレスかかえて頑張るほどの事じゃない。」と言われます(笑)
    男は男にできること
    女は女にできること
    お互いの役目を無理なくこなすのが1番ですよね!

• 3月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

ほんとに理想の夫婦ですね❣️
    見習いたいです。

• 3月23日
  • ろりん

ろりん

ありがとうございます♡
    なおちゃんさんももうすぐですね(o゚▽゚)
    新生児期の沐浴とか緊張したなぁ(笑)
    私の産院は沐浴すら教えてもらえなかったので、初日からずっと1人で手探りでしてました(笑)
    出産頑張ってくださいね葉

• 3月23日
たろう

うちの主人は妊婦体験とかしてませんが、悪阻が酷く苦しんでるのも見てきたので一応大変さは分かってくれてるみたいです😓
子供とお揃いの服を着たいらしく、ジョーダン🏀の服とか見てますよ(笑)

質問拝見してイッテQで出川が陣痛出産体験してるの思い出しました(笑)

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    ずっと近くで見てくださった旦那様なら、辛さや大変さを分かってくれそうですね❣️

私も子どもとお揃いの服の着たいです💖
    ボーダーとかなら嫌味なく、家族でお揃いできそうだなぁって今からワクワクしています😍

出川の陣痛出産体験、見てないですが、興味あります(笑っ)

• 3月23日
  • たろう

たろう

義両親も全部あんた(主人)がやりなさい!って主人に言ってたみたいで、安定期まではほとんどやってくれてました☺

落ち着いてからも
    ◯◯とってきて~
    あれやってこれやって
    と動かしてますが(笑)

リアクション芸人とか関係なく
    拷問みたいで可哀想でしたけど、
    出川だからか笑っちゃいますよ(笑)

• 3月23日
  • なおちゃん

なおちゃん

ホントに優しい旦那様ですね!

週数近いので、そろそろですね✨お互いがんばりましょ!

• 3月23日
intro8418

マタニティーフェアと区役所の両親学級の2回体験しました。

体格が大きいので『13㎏位の重りにしないと奥さんのツラさわからないわね~』 って言われてました😁

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    2回も体験されたんですか?2回目は旦那様、嫌がりませんでしたか??ウチなら嫌がりそう…💧

体格に合わせて、重さが変わったら面白いですね!🤣

• 3月23日