※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職業は伏せています。娘にも教えず、ママ友にも言わない理由は、面倒や妬みを避けるためです。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが医師(お医者さん)の方、子どもやママ友には旦那さんの職業を教えていますか? 

この春から娘が幼稚園の年少なのでママ友づきあいが今後あると思いますが、うちは娘にもプレのときから同じクラスだったママにも夫の職業はいっていません

私の職業ではないし、お勉強園ではなくのびのび園なのでパパが医師の家庭は多分ほとんどいないと思われ、職業イメージだけで妬まれたり、お金あるとつけこまれたら面倒だからです。

娘にもパパの職業は教えていないです。まだポロっと喋る年齢なので。

みなさんはどうされていますか?

コメント

ちゃん

お医者さんが夫の友達がいます!
私もわざわざ言われたわけではなく
こちらから何してる人なの??と聞いたので答えって感じです👐

トマト

夫は医師でもなんでもないですが失礼します🙇‍♀️
上の子が幼稚園卒園しました。

わざわざ言う必要はないと思います。
同じバス停で毎日会ってたり、保護者活動で仲良くなったママがたくさんいますが、旦那さんの職業は知りません。と言いますか旦那さんの職業が話題に上がることがまずありませんでした。
お医者さんともなると、〇〇ちゃんもパパお医者さんなんだって〜と恐らく周りの世間話のネタになりかねない気がします🥲

個人的にはよその旦那さんの職業を聞くのはタブーと思ってます。なのでガツガツ聞いてくるようなママ友とはあまり関わりたくないです、、
うちは誰もが知る大手企業ですが、社名は言わず会社員って適当に流します(嘘では無いので)🫣

はじめてのママリ🔰

旦那さんの職業なんて聞かないし聞かれたことも一度もありません
普通は聞いてこないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

夫が医師ですが、聞かれたら隠さず普通に答えます。が、習い事とかも含めてママさんに夫の職業を聞かれたことはないです!

あとすごく気になるのですが、
妬まれたり、つけこまれたりするとのことですが、そのような発想が私には無かったのですが、何かご経験あるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときに支援センターで知り合ったママさん数人を家に招いて一緒に遊んだら、家が広いとか家電がすごいとか言われて(賃貸だしごく普通だと自分では思ってたいた)
    夫の職業はいってなかったのですが招いた人の1人が看護師さんでうちの本棚みて「旦那さん医療系?もしかしてお医者さん?」とバレて、そこからお金持ちはいいな、〇〇さんちはお金があるからとかよく言われるようになって
    うちは夫が育児に協力的なので、お医者さんで忙しいのに育児にも協力的で羨ましい羨ましいと言われちゃって
    夫の職業がバレなかったら、今まで通りの普通のつきあいだったんだろうなって

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交辞令で色々言う方もいるかもしれませんが、謙遜した反応してれば大丈夫だと思います。それが嫌なら言わないのが無難かと!

• 3月22日
はーまま

言われて嫌なら、会社員です!とか言っていいと思いますよ!
情報は早いので、すぐ教えるとママ友同士で繋がっていきます!