※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那が子供の病気で手伝わず、ご飯も作らずに批判された。理解してほしいと思った日。

もう仲直りしたけど、まだ思い出すとイライラします💭

昨日は息子が何回か吐いてるからって電話があって、幼稚園を早退しました。
吐きそう…って思った時はゴミ箱に向かって吐いてくれるけど、うたた寝してる時に急に吐き気がきたら間に合わないのも仕方ない。

色んなところ掃除しないといけない、でもまだ吐いてる息子とギャン泣きの娘。

吐き気がおさまったら一通り片付けと洗濯物は風呂場に突っ込んで、夕飯準備。
そのあとすぐに息子の顔色が青白くなったため、子供2人連れて病院へ。
診察、検査、点滴、終わって19時帰宅。

すぐ夕飯準備したかったけど、娘の授乳時間。息子は喉乾いたって泣く。
もう何時間もいっぱいいっぱいでやる事山積みだけど、今は目の前の子供たち優先と考えないようにした。

そのあと旦那帰宅。
息子に注射頑張ったな。って褒める言葉も、私に大変だったねって優しい言葉もない。
家はぐちゃぐちゃ、ご飯できてない事にイライラし始めて。

なんでいつも16時にはご飯作り始めるのにこの時間でこんな中途半端で何もできてないわけ?って

いや状況考えてくれる?
じゃあ逆に泣いてる赤ちゃんと吐いてる子供がいるのに、あなたはご飯作り優先するわけ?
脱水になってる子供を病院に連れて行かずにご飯作ればよかったわけ?

その後もご飯作ることもしない、片付けも手伝わない、息子が吐いててもソファでダラーってしながら「頑張って〜」って。いや背中くらいさすったれよ。

全部言い返して謝らせたけど
旦那が体調悪くても知らん顔しとこって思った日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にでもなって死にかければいいって思います!大変だったね、お惣菜買ってきてあげるからちょっとゆっくりご飯たべな、子ども達見とくから!が普通の対応ですよね!
病気になったらほっといてあげましょう

  • なり

    なり

    そのくせ熱もないただの風邪でも、だるいって仕事休んで一日寝て、水飲みたいお粥食べたいとか要求してくるんですよね。
    なんで子供の心配もできないやつに、私がしないといけない?私はあなたの母親じゃないからって思います。

    • 3月20日