※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が病気の時、アクアライトをあげていいか迷っています。RSで熱があり、ジュースを欲しがるのでお茶をあげたが、効果があったのか不安です。

子供が病気の時は、アクアライトなどあげますか?

今、RSで熱は結構あるのであげてたんですが、
味をしめちゃって、ジュース!と連呼😅
お茶をあまり飲んでくれなかったのであげたんですが
よくなかったのかなーと、、笑

コメント

あげないです!
あげたことないです🤔

き

うちは普段は全然ジュースも飲まないし、お菓子、デザートも控えめにしてるんですが

熱でしんどそうな時、食欲ない時は好きなものあげてます🥹

みにとまと

お茶も水も飲まない時は飲ませました!脱水になるよりマシだと思うので👍

ママリ

お茶飲まなくて脱水になると困るなぁって時にだけ飲ませてました!!
飲ませる時は水で薄めてました🤣

コロナの時は上げました!
離乳食も食べれずで
なんでもいいから食べれるものないかなぁとアイスもあげちゃいました(一応ラクトアイスでは無いものです笑)

ママリ

あまりジュース好きじゃないので、基本お茶です🤔
胃腸炎とかでたべらない時はりんご味のOS-1をあげてました!

YURA

普段は水で基本病気でも食べられていればいつも通り水分補給も水のみですが、食事も取れない、水さえ吐いてしまうような時はジュースとか気にせずあげてます🙆

はじめてのママリ🔰

基本的にあげません。
お茶、お水で十分なので。
ただ食べれない飲めないで低血糖や脱水を疑う場合にはあげます。(過去に1度ありました)

はじめてのママリ🔰

熱の時は毎日、何なら1日中あげていました。お茶や、水は嫌がってたので仕方ないと割り切ってあげていました。
ジュースばかりだと心配になりますよね…😅