※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の10ヶ月の子供の朝ごはん(離乳食)についてアドバイスをお願いします。

4月から保育園の10ヶ月の子供がいます。私も仕事復帰する予定です。
保育園に行く前の子供の朝ごはん(離乳食)は、どんな感じの食べさせてますか?料理が苦手です。なにかアドバイスをいただければと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まる

うちの子は1歳過ぎから保育園入ったのですが、朝ごはんは基本オートミールにBFかけたやつでした😂
保育園行く前ですが、10ヶ月だとパンがゆ(うちはパンちぎって水といっしょにチンして、野菜フレークとかで適当に味付けしてました)とかも楽でよく出してた気がします。
あとうちの子はあんま食べませんでしたが、和光堂の赤ちゃん用のシリアルとか。
今もパンとかソーセージとかチーズとか冷凍の肉まんとか調理しないものしかだしてないです😂

• まる

まる

西松屋でも売ってると思います!ただ個人的なイメージで西松屋はBFの取り扱い少なめな気がするので、ベビーザらスかアカホンかでかいイオンのベビー用品売り場が確実かな〜と思います🤔
    うちは近所のドラストにも売ってました☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今度買い物行く時見てみます🙇

• 3月20日
すー

同じく4月から保育園です☺️朝はお湯注ぐだけのオートミールとヨーグルトとバナナです!上の子も1歳1ヶ月で入園しましたが、食パンとヨーグルトとかでした。基本的に朝は料理しないです😂給食と夕飯で野菜摂ればいいかなと早く済ませること重視です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    今は、育休中なので、ゆっくり作る時間があるので、余裕こいてますが、仕事復帰後は、保育園とでバタバタすると思うのでアドバイス助かります😣ありがとうございます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

シリアルいいですね。
私は、子供のミルクが和光堂のハイハイなので、今度見てみてます。西松屋とか売っていますか?🤔

はじめてのママリ🔰

その頃はホットケーキミックスで作った蒸しパンが朝ごはんの定番でした。
タッパーに材料入れて混ぜてレンジで5分チンするだけです。
一度作って4日かけてあげてました。

バナナとかほうれん草、カボチャやさつまいもなど、
その時ある具材入れて少し栄養も意識してました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    作り置きできるのいいです!参考にします。ありがとうございます😊

• 3月20日