※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
家族・旦那

旦那が夜遅く帰宅してからのごはんの温め。子供が胃腸炎になり看病にく…

旦那が夜遅く帰宅してからのごはんの温め。
子供が胃腸炎になり看病にくたくたでした
なんとか夕飯を作り 今妊娠7ヶ月なのですが
お腹の張りもひどくて布団に横になってました
主人が帰宅し ごはんはなんで用意してないの、
と言われ 「ごめん、作ってあるから自分で温めて」とお願いしたらキレはじめました。
「ごはんくらい用意してよ」と言われ
こっちはなんとか夕飯を作り温めをお願いしただけなのに、それをしないのが気にくわないようで…。いつもは温めて全部揃えて
旦那が食べるだけみたいな感じです。
今日は本当にくたくたで寝込んでたらこうです
「温めるだけでしょ?」って言ったら
「そのくらい」とぶつぶつ
しまいには娘を寝かしつけてるのに
テレビの音量あげるし 食器棚や炊飯器をうるさくしめたり 夕飯の温めって体調が悪くても
妻がしなきゃいけないの?
お前はガキかっていいたい

コメント

のんこ

私なら、あらかじめLINEなどで調子が悪い事を伝えます。
もしくは、自分で温めてって言う前に何故なのか言います。
特に、普段yuzukiさんみたいになんでもしてあげてるなら、旦那さんは甘ちゃんになってるはずなのでいきなり自分でしろって言われたら、素直にはいって言えないんでしょうね。

あ~にゃんにゃん

こんばんは。

旦那さん、ひどいです。
てか妊婦なのにご飯作るだけありがたいと思え!って感じです。
温めるくらい我でしろ!ですね。

りん0925

私も事前に伝えておきます。
それでも、質問文のようにキレられたら相手がそのくらいってブツブツ言ってる時にそのくらいと思うなら貴方にも大して負担じゃ無いでしょ、ならいいじゃ無いと言って黙らせます( ̄▽ ̄)

うちも3交代勤務で5日毎に朝、晩のご飯の時間がかわるので早朝と深夜帯は何度か喧嘩と話し合いをして免除してもらいました。

つーmama♡

いつもしてくれるから甘えてるんやと思います💦
私の旦那さんは言われたらやるんですが、まさに甘えてて何でもしてくれると思ってるみたいですww(喧嘩した時に文句言いまくったら甘えてたって反省されましたww)

体調が悪いことを伝えて、やってもらうしかないですよね😓
それでもブツブツ言われたら腹たっちゃいますけど💦

はんちゃん

私も事前に伝えておく派です。
旦那さん帰ってきてすぐ食べれるのがいつも通りだから、それが無くてイラっとしたんでしょうね。怒る事ではないですが!
温めるくらい子供でもできますからね、、

うちは夜の仕事なので朝食べるのですが子供のが寝てくれないと作れないので作れない時はLINEで作れてない事を伝えています。