※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、卵とパンがゆを同時進行で始めても良いか、卵を2、3日続けるか間を空けるか、二回食のタイミングを一緒に進めるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月です!
離乳食をはじめて1ヶ月たちました。
卵をそろそろ始めたいのですが、パンがゆも同時進行でいいのでしょうか?😢
また、卵を2、3日続けるor一回あげたら2、3日空ける どちらで進められましたか?

二回食のタイミングも一緒にすすめていくべきか悩んでいます💦

コメント

みかん🍊

私は1回あげたら1日あけてその次の日に少し量増やしてあげるを繰り返してます!
パン粥はまだ試せてないです🙇‍♀️
2回食もどうしようかと思いながら1回食のままです💦

• きこ

きこ

コメントありがとうございます😊
    やはり連続よりあけたほうが良さそうですね💡
    パンのタイミング難しいですよね😢
    わたしももう少し一回食続きそうです😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

卵と小麦はアレルギー出やすいので同時進行はやめたほうがいいです。

うちは1〜2日置きに卵あげて、卵やらない日はアレルギー出にくい野菜などすすめていきました!

生後5ヶ月になってすぐ離乳食開始しましたが、2回食にしたのは7ヶ月になってからでしたよ!

• きこ

きこ

やっぱりそうですよね😭
    小麦はどのようなスケジュールであげられましたか?🙇‍♀️

もう少し2回食まってみても良さそうですね!よかったです☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦は卵やってない週に卵と同じスケジュールで進めましたよ!

食べる意欲に溢れてるなら始めてみてもいいかもですが、特にって感じなら親が大変なだけなのでゆっくり始めていいと思います🤣

• 3月20日
  • きこ

きこ

卵と小麦を順番にやっていったら安全ですね☺️💕!!
    なかなか腰が重いのでゆっくり進めようと思います🤣そういってもらえて安心しました😂笑

• 3月20日
  • きこ

きこ

教えてくださりありがとうございます🥰

• 3月20日
ママリ🔰

パン粥ある日はやめようと思います!
卵は最初は3日連続であげたほうがアレルギーが防ぎやすいときいて、3日連続でやりました!
今小さじ1まで行きました😂

• きこ

きこ

はじめは続けたほうがいいんですね😳
    卵あげない日に、パンをあげているスケジュールでしょうか?🙇‍♀️

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

空けた方がいいって見たり、続けた方がいいって見たりして迷いましたが、1日目特に何も反応無かったので3日連続にしました☺️それで防げる確率が上がるなら💪🏻と!
    スケジュール的に卵は卵黄7回くらい上げてからパン粥だったので、最初のパン粥の日は卵を避けるよていです!
    パン粥問題なかったら次からは一緒に進めようと思ってます!
    卵白になったらまた別にする予定です🙆‍♀️

• 3月20日
  • きこ

きこ

色んなやり方あるので迷いますよね🥹防げる確率あがるならありですよね!
    具体的にありがとうございます🥹✨
    わたしの見てる本やサイトだと詳しく書いてなくて困ってて😂
    パンの日はとりあえず卵やめて、順番にやってみようと思います!!
    ありがとうございます😍

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

迷いますよね💦
    どれも納得しちゃうから難しいんですよね!
    大雑把なやつありますよね😂
    がんばりましょう💪🏻

• 3月21日