※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便が白っぽい場合、整腸剤をもらい、様子見で良くなることがありますか?

赤ちゃんの便が白っぽい場合、どうしましたか?

昨日病院に行き、整腸剤をもらいました。
2日間程少し白っぽい緑や黄色の便が出ています。よくあることだから様子見でと言われ、便を持参しましたが見せなくて大丈夫と言われました。

母子手帳にはすぐに病院へと書かれていますが、様子見で整腸剤で良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

白ぽいうんちはなにかしらの病気があったと思いますよ〜
ロタとか

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    そうですよね、風邪症状もずっと続いています💦
    他の病院も行ってみようと思います。

• 3月20日
はじめてのままり

その後どうだったのでしょうか??病院行ってますが、うちも白っぽい緑で回数も多くて、もう1ヶ月半くらい下痢で心配で頭おかしくなりそうです🥲

• もも

もも

1ヶ月半もですか!
    本人はぐったりはしていないですか?

うちは今思えばうっすら白っぽいくらいだったのですが、病院で整腸剤を出してもらい2週間程で治りました。
    薬は処方されていますか?

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

整腸剤は気休めだから的なことを言われて、出されませんでした。。いつか治るならいいけど、何か大きな病気なんじゃないかって心配で。。
    整腸剤で治られたんですね!ありがとうございました。。

• 6月5日
  • もも

もも

そうなんですか?ビオフェルミンでも効果あるかと思うのですが…
    1ヶ月もでしたら心配なので病院を変えてみるのもいいかもしれません。
    早く治りますように🙇

• 6月5日