※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

産後のPMSが酷くなり、ピルで緩和中。生理前の落ち込みやイライラがひどい。睡眠不足や疲労も影響か。PMSが酷い方、対策や楽になる方法を教えてください。

産後、PMSが酷くなった方いますか?

産前よりもPMSが酷くなりました。気分の落ち込み、イライラが凄いです。

PMS緩和の為、ピル(マーベロン)を先月から飲み始めましたが、1ヶ月なので効果はわからず。偽薬2日前に生理が来ました。
副作用は今のところ感じないので、身体に合っているのだと思います。

寝不足だったり疲れも加わって酷く感じるのかなとも思いますが、生理が来ると一気に気持ちが楽になり機嫌が良くなるので自分が怖いです😞
PMSが酷かった方、今も酷い方、どうしたら楽になったか、どのような対策をしているか教えて下さい🙇

コメント

ばいきんまん

私も産後にPMSが酷くなりました。
手が震える程イライラしたり、理由もなく悲しくなって急に声を上げて泣き出したり、頭が回らずどうしても娘のご飯の準備ができないなど、だいぶひどかったです💦

今はピル(ヤーズフレックス)を120日連続服用のやり方で飲んでます。
私は1シート目は副作用がひどかったですが、2シート目かはそれも無くなりとっても楽になりました。
とりあえずピルを3シート目くらいまでは飲み続けてみて、PMSに変化がなければ病院で相談してピルの種類を変えてもらうのもありだと思います。
早くよくなりますように…!

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    それは本当に辛いです…頭回らないですよね、とても忘れっぽくもなりました。
    もうPMSなのか産後うつなのかもわからないですよね😖

今は楽になった様で良かったです、同じ方がいて安心しました。
    ホルモンバランス整えるのは大事なんですね。
    私も続けて飲んでみようと思います!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月20日