※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後4ヶ月で反り返りがひどく、寝返りしても安定せず心配。健診で相談予定。赤ちゃんは大人しいが、病気や障害が心配。

生後4ヶ月なのですが反り返りがひどすぎます。
寝返りしても反りすぎて足も手もつかずゆらゆらして倒れますし、縦抱きしても反りすぎて後ろに倒れそうになるし、抱っこしにくいです。
本当に手がかからず夜から朝までぐっすり寝る、あまり泣かない大人しい赤ちゃんだなと思います。
実家や託児に赤ちゃんを預けた時も大人しいと言われます。
なんだか病気や障害があるのではないかと心配です。
上の子の時は結構しんどかったのに、その時と比べると不安なくらいに赤ちゃんのお世話が楽です。
もう少しで4ヶ月健診があるのでその時に聞いて見ますがここでも何か聞ければと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

調べると自閉症の特徴に当てはまることばかりに見えるし、心配ですよね😭
上の子が大変だったとのことですが、その時の様子を検索しても自閉症って出てくると思いますが、そうではないですよね?
ネットって手がかかってもかからなくても自閉症って出てくるんです😂
つまり何調べても自閉症が出てきますが本当のところは早くても1歳半くらいにならないと何もわからないんです。
まだ4ヶ月だし、楽でラッキー!くらいに思ってていいですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当そうでした、全然違う内容で調べても自閉症。上の娘は自閉症ではないですがとにかく自閉症ばっかり出てきました、、
    ありがとうございます😭
    私自身姉妹で全然性格違うので個性や性格の違いだと思って育てていきます🥺💦

• 3月20日
ママリ

うちもかなり反り返ります😂
8キロあり体格もいいので力が強くて抱っこしずらいです💦
先日4ヶ月検診があったので相談したら医師に、反り返りたい赤ちゃんたまにいるんだよね〜😂と言われました笑
仮に反り返りで考えられることは脳性麻痺とかだけどそういう子は足もつっぱって曲げられないからね〜と😥
まあるい抱っこを意識して、首座ったから膝の上に座らせて反らない状態で遊ばせるといいよ!とのことでした😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも4ヶ月なったばかりの女の子なのにもう7.5キロあります💦
    わー!そうだったんですね!もはや反り返りが特技なんだと思って検診の日まで待ちます🤣
    アドバイスありがとうございます!早速試してみてました🫶🏻

• 3月20日