※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水から咳がひどく、耳鼻科で鼻を診てもらいたいが、咳がつらいので小児科で薬をもらうか悩んでいます。どちらに行くか聞きたいです。

みなさんだったらどちらに行くか聞きたいです。


熱はなし。
鼻水が以前から出ていて、昨日から咳が酷いです😭
息をすると喉?胸?から音が鳴ると言っています😭

咳で小児科へ行くと毎回モンテルカストをもらうのですが、
去年もらって飲み切っていなかったみたいで何本か残っているので、
今回は耳鼻科へ行って夜残りのモンテルカストを飲もうかと思うのですがみなさんだったらこの場合耳鼻科へ行きますか??
それとも小児科へ行きますか??

鼻水から咳になっている気がするので耳鼻科で鼻を吸ってもらった方がいいのか、
でも咳のし過ぎで苦しいらしいので小児科へいってモンテルカストをもらった方がいいのか悩みます😭😭

コメント

カリカリ梅ちゃん

耳鼻科に行きます。
うちも今似たような感じで最初は小児科に行き薬がイマイチなのかまだ
鼻水はすごいし
咳もかなり出ていて💦
耳鼻科でもモンテルカストは貰えるはずですよ☺️

さくら

耳鼻科ですかねぇ💦
ただ、小児科で胸の音聞いてもらいたい気もしますが。
モンテルカスト、アレルギーに使えるので耳鼻科での処方も多いお薬です。耳鼻科でももらえると思います!