※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がヤマハのグループレッスンに参加しようか悩んでいます。子供は楽しそうにしていたが、ついていけないと感じています。料金と通学距離が悩みの理由です。グループレッスンがいいか、レッスンバッグの購入が必要か悩んでいます。

ヤマハのグループレッスンに入会しようか悩んでいます。
4歳です。
個人でピアノを習わせたいけどしっかりしてないので最初から個人レッスンは難しいかなと思いグループレッスンの体験に行ってみました。
子供は体験のとき楽しそうにしてました。
習いたい?と聞いたら習いたい!また行きたい!と言ってましたが実際あまりついていけてませんでした😂
悩んでいる理由としてはちょっと高いなぁと思うのと
場所が車で30分ほどかかるからです。
他の曜日なら近場でもあるのですが田舎なので曜日の選択肢が少ないです。

最初はグループレッスンの方がいいですかね?
ヤマハの入会するときに購入するものでレッスンバッグもあったのですがこれは絶対購入なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達と一緒の方がやる気出るタイプならグループレッスンが良いと思います❢
うちは振替できないと気が散っていたのが気になったので個人の所にしました😅
うちの所はレッスンバッグは自前でもOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替できないですよね😭
    私もそこ少し気になりました💦
    レッスンバッグ自前でいいのですね!

• 3月20日
あーちゃん

昔の話ですが私自信が実際に習ってました!

グループも個人もどっちもやりましたがやっぱり今思い返してもグループの方が楽しかったしやっててよかったなって思ってます!
お友達も出来るしみんなで演奏したり時にはレッスン中友達とはしゃいだり😂
今でもいい思い出です♪
個人のピアノ教室じゃなくてヤマハでやるならグループはやらせてあげてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループレッスン楽しかったのですね!!
    楽しい方がいいですよね😊

• 3月20日
ママリ

私もヤマハのグループレッスンいってました!

もう上のクラスがなくなってしまって、家の近くの個人のピアノ教室に行きましたが、グループの方が楽しかったです😂

あと、個人教室でピアノだと全然ワクワクしなくて、、わたしってピアノあまり好きじゃないんや😲気づいてしまって、、、そのままピアノそのものを辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループレッスン楽しかったのですね!!
    個人レッスンになってピアノ辞めたのですね😂
    うちの子もそうなりそうな…笑

• 3月20日