※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食準備で使ったアイテムや必要なものについて教えてください。用意したけど要らなかったものや困ったものも教えてください。

離乳食準備、初期をベビーフードや冷凍で乗り切った方、用意した物を教えてください🙇‍♀️
準備リストを作ってて、できる限りで記載いただけると嬉しいです!
※用意したけど要らなかったもの、用意してなくて困ったものとかもあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

【あってよかった、使ってよかったもの】
・和光堂のフリーズドライキューブや粉末野菜その他ベビーフード
・リッチェルの温度がわかるスプーン
・すり鉢セット
・リッチェルのわけわけフリージング
・スーパーの焼き芋
(甘い、柔らかい、おやつになる!)
・小鍋

【あまり使わなかった】
・ブレンダー
・離乳食用の食器

ベビーフードで試せそうなものはほぼ全てそれで試しました。
「小松菜とほうれん草」、「かぼちゃとさつまいも」などでは、
混ざってるうちのどちらかの野菜が試せているなら食べさせ、問題なければそのもう一方もOKということに。

わたしはあまり文明の利器を使いこなせるタイプではない上に、娘はブレンダーの音が怖くてギャン泣き...そして少量作りたい時は刃が当たらないので、結局すり鉢が多かったです。(めんどうだけど...)
なのでちょっと粒が残ったりしてましたが良しとしました👌
10倍粥作る時は使いました。
※大量にブレンダーで作って余った分は全てカレーにぶち込むという案もあるそうです。
野菜は基本炊飯器で炊いて柔らかくしてます。

はじめてのママリ🔰

・和光堂の裏ごし野菜シリーズや裏ごしお魚
・コープの冷凍野菜ペースト
・お粥フレーク(私は和光堂使いましたが、成分に大豆が入っているので気になるならまつやのお粥フレークがよいそうです)
・和光堂のパン粥
・豆腐(男前豆腐の豆皿豆腐)

ほぼBF便りにしたのでお粥も炊いてません!

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるコメントありがとうございました😭💓
めちゃくちゃ有益な情報ばかりで感謝です!!!
ありがとうございました🥺