※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子がインフルB型で療養中。上の子から感染か。仕事が溜まり、金曜出勤考え中。罪悪感と給料減のジレンマ。看病続けてメンタルも疲れている。母が金曜看病できる。

下の子がインフルB型です。明々後日まで療養です。
上の子の方が先に発熱があってので恐らく上からもらったのでしょう。。
今週全く出勤できておらず、来週月曜までにしなきゃいけない仕事が溜まっており、
職場の人に対応お願いしないとなと思っていた所
母が金曜看病できると言ってくれました。
有給も多分2日程しか残ってなく、金曜だけでも母にお願いして出勤しようかと思ってます。
インフルの子をお願いして仕事に行くのは罪悪感が…
かと言って給料ご減るのも困るし
あーー上の子からの看病5日目でメンタルが削られています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小1の子がインフル真っ只中です!
下2人にはかろうじて感染してませんが有給ないし、昨日は夜勤明けで旦那爆睡してますが子ども置いて仕事行きました!
明日もその予定です!
子育てしながらの仕事は思うように行かず大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日は出勤するつもりで調整しています。
    下のお子様達に移らなければいいですね!
    大変でしょうが頑張ってください☺️

    • 3月20日