※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰօօղ☪︎
妊娠・出産

妊娠中にスーパー銭湯に行っている方、または行っていた方いますか?友人から性病の心配を聞き、妊娠中の免疫力低下も考えると行きにくいです。気になるので、妊婦さんの実態を知りたいです。

妊娠中にスーパー銭湯に行ってる方
または、行ってたよって方
いらっしゃいますか⁇
私は元々、銭湯へ行くのが好きで
妊娠前は、ちょくちょく行ってたのですが
妊娠してからまだ一度も行ってません。
つわりも落ち着いたし、たまには大きいお風呂に
ゆっくり浸かりたいなぁと思うのですが
過去に友人から、銭湯の湯船に浸かったら
性病がうつったという話を聞いたことがあり
産婦人科でも、そういうことはありうると
言われたそうです(((((°°;)
妊娠中は免疫力も低下してるし
万が一、感染してしまったら…と思うと
どうしても、気が引けちゃうのと、やはり
身体の見た目を気にしてしまうのもあって
なかなか行けずにいます。なので
一体どれくらいの妊婦さんが
銭湯に行ってるのか気になり
今回、質問させて頂きました。
宜しければ、ご回答お願いします☆︎(*Ü*)

コメント

かーぼー

私もすごく好きだったのですが
感染が怖くて我慢しています。

でも私の親戚の人は
予定日の2週間前まで
入ってたみたいですょっ💓😊

冷え性対策になるとも聞きますょね😢

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございます🎀
    やっぱり感染怖いですよね~💦
    親戚の方は何事もなかったんですね👏🏼逆に感染は、稀なケースなのかな?😅悩みます(*¨)💦

• 3月22日
  • かーぼー

かーぼー

感染は怖いですねっ😂💦
    床も滑りやすくなってるから
    転んだりしたら大変ですもんね💔。
    感染は稀なのかもしれません😏。
    友達も冬の出産だったので
    冷え性対策に入ってましたょ👌😞

• 3月22日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

私も冷え性で、お腹も張りやすいので、冷え対策として、ゆっくりのんびりと大きい湯船に浸かりたいなぁと思ってるんです☺️
    感染は稀なケースかもしれないけど、その稀な方に当たってしまいそうで怖くて…(笑)

• 3月22日
  • かーぼー

かーぼー

そぉですょね😌❤️
    わたしは産んですこし落ち着いたら
    息抜きに温泉に行こうかなぁって
    思ってますょ👍😊
    サウナとかすごく好きだったので
    いますぐにでも入りたいです😞💔
    感染した時が怖いですょね…

• 3月23日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

温泉♨️いいですね!☺️出産後の楽しみとしてとっておくのもいいですね👌🏼私ももう少し考えてみようと思います\( ¨̮ )/

• 3月23日
  • かーぼー

かーぼー

はいっ😆💔
    なかなか行けないと思いますが
    行けることを信じてます‼️😏
    はいっー是非是非考えてみてください。

• 3月23日
kou

前は妊婦に温泉は禁忌だったみたいですが、医学的になんの根拠もないとの事だそうですよ!
でも、滑って転んだり妊娠中はのぼせやすくなってたりするので気をつけるところもありそうですよねー。
私もお腹大きいまま入るのは注目されそうで何となく恥ずかしかったので、主人と家族湯だけにしてました!!

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

そうなんですね~(*˙꒳˙*)
    確かに、転倒はもちろん、のぼせるのも怖いな~と思ってました😓
    無難に家のお風呂で我慢した方がいいのかもしれませんね😅

• 3月22日
shirara

私も元々お風呂好きでよく行ってました!

最後は結局臨月入って風呂納めしてきましたよー!さすがにお腹めっちゃ出てきたしね😅

滑らないように気をつけるぐらいで大丈夫やと思いますけどね☺
そんなんで映ったらみんな絶対うつるでしょ!!とおもいますけどね😅

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

おぉ(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)臨月でも行ってたんですね👏🏼そう聞くと、行ってみようかなと思えてきました!☺️

• 3月22日
ちさん

私の友達の話ですが、スーパー銭湯好きでしょっちゅう行っては、カンジダもらってきます😅
もともとの体質もあると思いますが、友達の事があるので、私は妊娠中はガマンしてます😭

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

やっぱり感染…あるんですね😭
    確かにカンジダは、体質的なものもあると思いますが、それでも怖いですもんね💦しかし、お友達さん、大変ですね😱💧

• 3月22日

私も温泉好きですが、
感染症にかかったことがあり
怖くて やめています(,,•﹏•,,)
後 妊娠中の入浴は長くて浸かって
良いのが10分なので、行かないです⤵︎

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

実際にかかったことがあるんですね( ・ ・̥ )大変でしたね⤵⤵ 妊娠中の入浴は10分までとは💦知らなかったです😭恥ずかしい💔それだと、行っても全然ゆっくりできないですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月23日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございました(◦︎′ᆺ‵◦︎)

• 3月23日

退会ユーザー

羊水までもが温もっちゃうから
    最長10分くらいって言われました♡

• 3月23日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

勉強になりました👏🏼初産の時は全く気にしてませんでした(^д^;)
    ネットで見てみたら、温められて血流が増えすぎてしまい、子宮収縮が激しくなってしまう事があるとも書かれていたので、今、知ることができて良かったです😅ありがとうございました✨

• 3月23日

妊娠前に銭湯いったら
性病うつりました(;_;)
めちゃめちゃ痒かったです!
あと、汚いですが
うんちが落ちてたのを見たのでそれ以来行ってません( 笑 )

でも、妊娠中の友達は
しょっちゅう行ってるみたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

みさ♥さんも、うつされたことがあるんですね(=;ω;=)実は、友達の話を半信半疑で聞いてたのもあったので、今心の中で友達にそっと謝りました😅うんちは完全アウトですねΣ(°°ll )‼ 妊娠中の銭湯は控えておきます😭💧

• 3月23日
ぷに

入らない方がいいと思いますよ💦
感染病もうつりやすいですし、昔スーパー銭湯で臨月くらいお腹がでてる妊婦さんが股を広げてお腹さすってみんなのお風呂に入ってた時に周りもみんな気を使って入らない感じで1人で占領していた感じでした。
正確にいうと、1人と友達の若い子2人で占領していた感じであんまりいい印象じゃなかったです。。何かあった時にどうするんだろう。。という感じでした💦

のぼせた時、緊急を要した時に大変だと思います💦

出産まで我慢するか家族風呂とかの方が気楽に入れると思います(^_^;)

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

妊婦さんがいると、そういう目で見てしまうひともいるんですね(^д^;) まぁ確かに、臨月くらいのお腹の大きさだと、心配になるかも(笑)でもお股おっぴろげは引きますね(((((°°;) ほんと、何があるかわからないし、実際に感染したことがあるっていう方が数人いらっしゃったので、行くのはやめておきます😓

• 3月24日
ももちゃんママ

初めまして!
私も温泉めっちゃ大好きで、最初は感染が怖くて行けなかったのですが、どうしても行きたくて一回行ったら止められなくなり産まれる2週間前まで妊婦の親友と行きまくってました😆💥
お腹すごく大きかったので転倒には気を付けましたが💦
周りの目も最初は気にしてたけど行ってしまえば全然平気でした✨
産後は全く行けなくなってしまったので、もし嫌じゃなければまだ自由に過ごせるうちに行きまくっちゃうのもアリだと私はおもいます!

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

そうですよね🤔一度行ってしまえばってのは、ありますね~( •́⍛︎•̀ ) みんながみんな感染するわけではないし、気にしすぎかな?とも思ったりしましたが、チキンな私は、皆さんのご意見を聞いてみて、行くのは我慢しとこうと思いました😭

• 3月24日
もけけ

わたしも温泉、銭湯大好きで妊娠前は月2くらいで行ってました!

初期に切迫流産で自宅安静だったこともあり、安静解除した15w頃と24w頃に温泉行きました(ᵔᴥᵔ)

感染症になるリスクはあると聞いていたので、イスに座る時はタオル敷いたり、直にお尻つけないように気を使ってはいたものの、27wでおりものが多くなり細菌性膣炎になりました…原因が温泉とは言われて
ないですが、自分の中で心当たりがあるだけに辛かったです…( ; ; )

入ってる時はすっごいリラックスしてとても気持ちが良いのですが、やはり自分だけは大丈夫!の過信はせず、ある程度のリスクを覚悟できるならストレス発散にもいいのかなーとおもいます(><)

わたしはお腹がそんなに出てなかったのと、混んでない温泉を選んだのですが、それでも他のお客さんに後ろめたさはあってお客さんが入ってくると背中向けてお腹隠したりしてました💦スーパー銭湯だともっとお客さん多いと思うので家族風呂の方がゆっくりできるかもです!

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

コメントありがとうございます🎀おりものが増えると、特に妊婦は、膣炎になりやすいんですよね~(ノ_<。) 温泉、銭湯が原因じゃなくても、もしかして?と考えてしまいますもんね。自分だけは大丈夫!だなんて思えなくて、私は何かやらかしそう…と思ってしまうので(笑)無難に行くのはやめておきます😭

• 3月24日