※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、シャワーが怖くて入らない方いますか?1人目の時1週間入らず、今回も同じことを考えているので、同じ経験の方いらっしゃいますか?

帝王切開で出産された方で、入院中ずっとシャワーしなかった方いますか?😅傷痛いし慣れないところでシャワーするの怖いと思って1人目の時1週間ずっと入らず家に帰ってからお風呂入りました…。今回もそうしようと思ってて同じ方いらっしゃらないかなと思い質問させて頂きました!

コメント

C

2人帝王切開ですが、入院中はシャワーしてません。
熱めのお湯でタオル濡らして体ふくだけでした。もちろん髪も洗ってません。

傷も痛いし、タオルで体拭くだけでも寒くて震えるので、シャワーなんて浴びたらかえって体冷やすので浴びませんでした。実家の母にもやめなさいと言われていたのもあります。

シャワーは芯から温まらないので、つらいですよね。

• ねこ

ねこ

1週間くらいいいですよね!汗もかかないので全然汚くないからいいやって思っちゃいます😉

• 3月20日

1人目の時は10日間の入院で
1度も入っておらず
身体拭く、助産師が洗髪してくれてました!

ふたり目の時は6日間の入院で
退院の前日だけ入りました!

3人目は8日間の入院で
4日目?から入ってました!

退院前に退院前診察があるので
せめて退院前の診察の前に軽くシャワーしました!
悪露も出てるし綺麗にしたくて🥹