※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお産は1人目より早いことがあるか教えてください。1人目は40時間かかり、心配しています。

お産の進みについて
2人目はお産の進みが早いと言いますが本当に早かったですか??
現在第二子妊娠中なのですが1人目の子の出産が40時間もかかり、母子ともに疲労困憊だったので今回も長期戦になったら…と怯えています💦

個人差あるとは思いますが私のように1人目時間かかった方、2人目の時どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

くぅ

40時間😳それは大変でしたね💦
私は1人目は17時間かかって、なかなか子宮口が全開にならず苦しみました💦
2人目は本格的な陣痛がきてから1時間くらいで産まれてびっくりしました✨

希望もってください🙏🏻出産頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

2人目は、1人目の3分の1以下の時間で出産しました👶

はじめてのママリ🔰

40時間は本当にお疲れ様でした😣
私はママリさんほど長くはないですが1人目18時間、2人目1時間ちょっとまで縮まりましたよ!

2人目は37wあたりの内診から子宮口がかなり柔らかく2cm開いていると言われていました!