※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園にはズボンやシャツ、Tシャツ各3枚を置く必要があります。赤ちゃんにはハーフ丈か長ズボンがいいでしょうか?サイズは70で、80を買う予定です。

保育園の着替え、ズボンの丈。
来月から保育園にいかせますが、
ズボンやシャツ、Tシャツなど各3枚ずつは保育園に置いとかないといけません。

ハーフ丈(7分)か、長ズボンだと赤ちゃんはどちらがいいのでしょうか?
足首まで隠れたほうがケガしなくていいですか?

サイズは今は70がぴったりで、
80を買うつもりなので、たぶん7分丈を買っても長くなるとはおもいます!

コメント

オリ子

今後伝い歩きなどをするようになると、ズボンの裾を踏んでしまう方が怪我に繋がりやすいので、大きめを買うなら7分丈が良いかな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

4月から保育園ですがズボン70ぴったりで
保育園から長かったりすると転けたりするからぴったりのをって言われて
70を買いました😭😭

🐣🩷

今保育園連れてってます!ちなみに0歳11ヶ月から入れてますが保育園には大きかったら裾上げしてあげてくださいと言われます😭💦大きめ買って裾上げしてあげる方を選ぶかめんどくさかったらぴったりのを買うかですかね💦

はじめてのママリ🔰

大きめを買うなら7分丈ですかね。ハイハイとかするとゆったりしてるものや長いものだとどうしても裾が足にかかり立つと踏む形になってしまいます。先生たちも気づいたら折り曲げたりしてますがやっぱりすぐに気づかないこともありますし、事故防止のためにもピッタリサイズor大きめなら丈短めがいいのかな?と思います。

はじめてのママリ

70ぴったりで80買う予定なら7分丈がいいと思います!
上の方も仰るように長ズボンで裾折らなきゃいけない時は縫ってもらうこともあるので💦
これからハイハイ全盛期だと思いますし、縫わなくて良いにしても長ズボンで裾折ってると段々踵や甲に落ちてきて転びやすくなっちゃいます😭

みい

6ヶ月双子、80の7分丈買いました!長ズボンっぽくなるかなと思って😂

ねこ

80の7分丈買ったら、今は長ズボンくらいで履けて、夏頃には7分丈くらいで履けるようになるので、私はそうしてました!