※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

健常児の偏食やムラ食いについて相談です。娘が好きな食べ物に偏りがあり、エビや玉子など食べないことが多いです。見た目で判断してハンバーグやオムライスなども食べない状況です。果物やケーキもあまり食べないそうです。


健常児でも偏食やムラ食いってお子さん
どんな感じですか?😂

娘がマストで食べるのは白米、チーズトースト、
大根の照り焼き煮、豆腐、えび、玉子くらいで
それでもなんでこのエビは吐き出すの?とか
玉子も今日は食べないのなにー?みたいなのもあって
平気で白米のみとかあります😂😂

見た目でどう判断してるのかハンバーグとか
オムライスとか子供の好物みたいのは食べないし
フルーツやゼリー、ケーキなんかもほぼ食べず
最近やっと1くちチャレンジすることもあるけど…で
ほんとに偏りがすごいです(笑)

コメント

咲や

長男の時は混ぜご飯やカレーは食べるけれど白米拒否(ふりかけはOK)
野菜は拒否、麺とひき肉系は食べていました

次男は白米ラブで混ぜご飯、炊き込みご飯やカレーは拒否
肉や魚は食べるけれど野菜は拒否
エビフライはOKなのに他のエビ料理は拒否
麺はOKでした

次男のカレー拒否が1番きついですね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもカレー食べません😂
    カレーいければ楽だし野菜とかも入れられるのに…ってなりますよね😂

    • 3月20日
いちごみるく

うちの子はパンは気分で食べる、食べないです笑
家からでるパン、蒸しパンは一瞬で出されます笑
野菜は味によってなので炒めちゃえば食べるけれどサラダとかだと食べないです笑
ポテトサラダも嫌、トマト嫌、フルーツ類はバナナ、リンゴしか食べません笑
ゼリー、ヨーグルトいらないと首振ります。
オムライスはケチャップ上にかけると食べないので薄めよケチャップライスに卵のせてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもパンといっても物によるのあります😂
    トーストやスタバのワッフルは食べるのに他のパンは食べない…って感じだったり(笑)
    野菜炒め的なの食べてくれるのすごいです👏🏻·͜·
    子供って元々サラダなんて食べないのかもですが野菜食べな過ぎて…😂

    • 3月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    炒めても野菜の味が強いとだされるので醤油ベースとかにして炒めてハサミで細かくしてご飯に混ぜこんでます笑

    • 3月20日