※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳なべ
お出かけ

ママ友と子どもたちと公園に行く予定だけど寒くて花粉症で外出が心配。提案した室内での遊びに1人が薬を持っていくから大丈夫と言う。我が家は薬がない。昨年は暑い中写真撮影で大変だった。子どもたちは楽しめるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。

ほぼ愚痴なんですが、、😂

ママ友仲間3組、子どもは1歳が3人、5歳が1人、小学生が2人で公園に行くことになりました。

でも今日は室内にいても音が聞こえるほど風が強くて、最高気温11℃最低気温4℃と寒く、花粉症の私と子どもは外に出るのも恐ろしいです、、

お昼ご飯もカフェでテイクアウトして外で食べる予定だし、今晩からみんなで鼻水祭りなのが目に見えています😭

室内を提案しましたが、ママ友の1人は花粉症の薬を飲んで行くので大丈夫とのこと。

我が家は薬もないので今から買いに行くべきか😭

去年の夏もそのメンバーで1歳お誕生日お祝いの写真撮影のため、30℃の炎天下の中映え映えの写真撮影を頑張りました😅

1歳の子どもたちは暑さで真っ赤っかになり可哀想でした。

正直付き合いきれない。
でも子どもたちはこの寒さでも楽しいのだろうとは思います🤔

どうしたらいいか分かりません😂

コメント

くま

無理に行かなくていいのではないでしょうか?💦
私なら花粉症がきついので外で遊ぶのはごめんなさいって言っちゃいます。みんなで楽しんできてね〜って😂

• 豆乳なべ

豆乳なべ

断っていいでしょうか?😂断りたいです、、
    1歳が同じ日に生まれた3人なので、いつも3人揃わなきゃ的な雰囲気です💦

でも思い切って断っちゃいますか😂

• 3月20日
  • くま

くま

断りにくいかもしれませんが私なら断ります!
    花粉症なのでって言えば周りも分かってくれると思います✨

どうしても集まりたいなら
    室内で合わせてもらいます!笑

• 3月20日
newmoon

私なら自分が無理だと判断したら不参加にします!
無理して遊ぶ必要ないと思います🙆‍♀️

• 豆乳なべ

豆乳なべ

背中押してもらい助かります🙏
    不参加にしたい😂
    写真撮影の時も、私の体調が悪くなった(半分ほんと)と言い訳し、中断してもらいました。
    今日も断ったら「またお前か」と思われそうですが子どもたちの体調のためにも断る勇気出します!

• 3月20日
ママリ

なんで他人の子供の誕生日のために撮影会しないといけないのかわかりません😂
今日も絶対寒いですよ。
薬ないし風邪引いたら困るから今日はやめとくねって言えばいいと思います。
二組は勝手に遊んでください。

• 豆乳なべ

豆乳なべ

気持ちいい回答ありがとうございます☺️
    同じ意見の方がいて嬉しいです!
    あとの2組は意見が合うようなのでいつも私が理解されません😂
    断り方、丸パクリさせてもらいます🙏

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

こっちなんて雪降ってますよ😇💦
    今は感染症も多いし卒業式、入学式もあるし大事な時期です😌

• 3月20日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

雪😂みんな延期でもいいぐらいですね🌀
    ほんとです。私は4月から育休復帰なので家族みんな整えときたい時です✨

断ろうとしたら「うちにどうぞ」と言われました、、が、彼女の家はリフォーム中で気が引けます😅
    なので我が家もいいよと言いましたが、「うちの方がカフェが近いので」と断られました😂
    私の意見はいつも1つも通らない🌀

回答ありがとうございます🙏

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

えーやば😳💦
    リフォーム中の家に招待するの理解できないです🙃
    せっかく豆乳なべさんのお家に誘ったのに、なんなのその人たち。
    これから会うのも嫌になりそうです。
    距離置きたいなって思う仲なら、今後は遊ぶの断りたいですよね。時間とお金がもったいない

• 3月20日
  • 豆乳なべ

豆乳なべ

ですよね😅
    今度から誘われた時点で断ろうと夫とも話しました🌀
    夫同士が同級生で友だちなので縁切るのは難しいけど、おっしゃるように距離は置きたいなと。

ついでに愚痴っていいですか?😂
    桜を観たいけどどこがいいかな?と聞かれたので「A市(私の住む市)で綺麗なところあるよ!」と言うと「B市(彼女が住む市)の〇〇が綺麗らしいから〇〇にしよう!」となるし、
    カフェはどこがいいかな?と聞かれたので「Aカフェがいいな」と言うと「Bカフェが開いてるか聞いてみるね!」と返されます😅
    どうせ自分が行きたいところに決めるなら最初から聞かないで😂と思うことが毎回あります🌀
    モヤモヤします😅

今日は結局台風並みの風と横殴りの雨も降ってきたので「天候が悪すぎるから今日はパスするね」とLINEしたら「体調悪いの?だったらそっちの家でもいいよ」と言われました😂
    いやいや天候が悪すぎるって言ってるやん💦って思いました😅こんな感じで話聞いてくれないです、、😭

もう付き合いやめたい🥲
    すみません、独り言だと思って読んでください💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

その人ほんとなんなんですか。
    自己中すぎるし、人の話聞いてないアホなんかな。イライラする。
    てか体調悪いの?でそっちの家でいいよも意味不明すぎる。
    体調悪いなら尚更遊ばんだろ。
    家庭の用事で断りましょう!
    あとどこがいいか聞かれても
    任せるよ〜でいいと思います!

• 3月20日