※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子ども(男)がYouTubeで女の人のおしりや裸などの動画を見ていまし…

6歳の子ども(男)がYouTubeで女の人のおしりや裸などの動画を見ていました😩どう対応したらいいのでしょうか?

いつもタブレットのYouTubeをテレビに映して見ています。
たまたま今朝私がみんな起きたあとに布団のシーツを交換したり、換気したりしてて1人だけリビングに行くのが遅くなりました。

10分くらいの間子どもだけでYouTubeを見ていたのですが、女の人が裸みたいな服きて踊ったり、セクシーな水着をきてるような動画を見ていました。

フィルター?かけると見れない動画が多すぎて、解除してしまっていました😭

もうYouTube見せたくありません…
何もいいことないですよね。
ゲームさせてた方がまだいい気がします。

みなさんならそんな動画見てたらどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは内容全部管理できないので、親が把握できない時はキッズYouTubeしかみせないです!キッズでも大好きなゲーム実況も観れるし楽しめると思いますよ🥰たまにキッズ嫌がる時ありますが嫌なら観なくて良いと言えばキッズみてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム実況すきなのは我が子でした😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズYouTubeいいですね!
    前に見た時あまり見れる動画が少なかった気がするのですが、ゲーム実況見れるんですね☺️
    普段はうちもヒカクラとかマイクラの実況見るのが好きなので試してみたいと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラは観れますよ!ダメなのもありますがゼロではないです。そもそも見れるやつって言葉遣いとかも気になるしゲーム実況もなんでも観せてると『●ね』とか平気で言ってるので嫌だなと思ってます💦HIKAKINとか内容が良い物も観れますしそれなりに楽しめます。

我が家は嫌なら見るな、です😂動画管理するのは親の役目だとわたしは思ってます🫡🫡

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私もたまに◯ね!とか言ってるマイクラ実況嫌だなと思っていたんですが、動画ブロックの方法もわからずなぁなぁになっていました😭
    今YouTubeキッズはダウンロードしてみました☺️
    子どもは女の人のおしりや水着の動画など見てしまって、今後に影響あるでしょうか…
    このまま見せなければ特に影響ないですかね?😭不安です。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから性的な興味は必ず出てくると思うので避けては通れないと思いますがまだ早いなぁと私は思ってます。
    学校で性教育の授業受けてますが動画など不適切な内容って面白おかしく載ってるのでそういう目で異性の体を観て欲しくないです。

管理できるうちは避けてとりあえず忘れてくれたら良いですね😅1回観てどれだけ記憶に残ってるか、によると思います💦

• 3月20日
かの(23)

ミキティチャンネルでも同じような質問ありました!
とにかくフィルターかけるしかないとおもいます!悪影響なので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今フィルターかけてみたんですが、息子が見てた動画は見れてしまうようです💦
    そんなアダルトなものではないからかもしれませんがすごく不快です…どうしたらいいものか😭

• 3月20日
こじま

5歳の我が子と同じです!
履歴がいかがわしいものばかりでフィルターかけました!
その後も出てくるので
おすすめに出てくるものを、
地道に消していく作業をしました、、おすすめに表示しないとかそうゆうのがあったと思います。