※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの夜の睡眠について質問です。20時に寝て、朝8時に起きる子で、夜間2回授乳しています。同じ月齢の子はどのような感じでしょうか?

生後2ヶ月半、夜の睡眠について教えてください!
うちの子は最近20時に寝て、朝は8時くらいに起きてます!授乳は夜間2回しています!
同じくらいの月齢の子はどんな感じでしょうか?

コメント

くま

生後2ヶ月になったばかりです👶

うちの子は💩の回数が生まれた時から多く、夜中に出ちゃった回数によって睡眠時間が大きく違います🤣
やっと💩の回数が少し減ってきてましたが、多い時は1~3時間起きの授乳、💩を夜中しないときは5時間弱くらい寝てくれてます🌈

朝は7時~8時にリビングに連れてきてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩出ると起きちゃうタイプですかね?
    うちの子は起きないのですが今朝珍しくおむつの太もものところから💩漏れていて洗濯しました😂

朝は同じくらいですね😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月手前の2ヶ月です。
7時半ごろに寝て、朝は8時過ぎに起こします。放っておけば10時くらいまでずっと寝てます。
夜中は基本的に起きないので、授乳はしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいから授乳なしで、夜通し寝る様になりました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!よく寝る子ですね☺️
    うちは夜間1回目は5時間寝て授乳、2回目は3時間寝て授乳が多いので、もう少し長く寝てくれたらと思ってます🥹

• 3月20日
美桜

23時くらいに寝て朝は7〜8時の間に起きてます!21時頃に授乳を済ませて次は2時くらいに起きてます☺️その次は5時くらいです!私もだいたい夜間は2、3回授乳してますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜間の授乳時間の間隔同じくらいです😊
    1回目は5時間くらい寝てくれるのですが2回目はいつも3時間くらいで起きてきます🤔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月半くらいです!

20時〜22時の間に授乳、その次は1時〜2時、5時〜7時って感じです!

夜間は授乳するとトントンですぐ寝てくれます。

その日によってズレはありますがなんとなーくリズムは出来てるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその日によってずれはありますがやっとリズムできてきました😊
    同じく基本トントンで寝てくれるのですが、たまに目がぱっちりになり添い寝スタイルで手を握って寝る時あります😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

23時ごろから授乳→23時半〜0時に寝て、7時ごろ起きます🌟
1ヶ月すぎたころから夜間授乳はなしでぶっ通しで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!ぶっ通しはすごいですね!うちの子も昨日は7時間通して寝てくれて成長してきたのかなって思いました😌
    早く生活リズムができればなって思ってます!

• 3月21日
迷犬ちーず🐶

早いと21:00~6:45
遅いと23:00~7:00
まで最近は通して寝てくれます👶🏻

ちなみに完ミです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通しはすごいです!
    通して寝てる方日中赤ちゃんとよく遊んだり、何かしてることなどありますか?🤔

• 3月21日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

泣いてるのに気付かないくらい
    親が深い眠りに入ってるのかなと不安になりますw

日中はご機嫌の時に
    すこし遊んだりはします☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はお母さん寝てるしもういっちょ二度寝するかとかしてたらかわいいですね❤️笑
    うちも少し遊んだりしてますが、触れ合う時間足りないのか不安になったりします🙄

• 3月22日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

今日は4:30に起きました🤣w
    もういっちょ2度寝してくれてるなら毎日お願いしたいところです🥹笑

お昼寝してるときは
    一緒に寝るか家事したいし
    ふれあい時間を確保するのも
    なかなか難しいですよね🥺

• 3月22日
はな🌸

完ミですが似た感じです!
20-21時前後に寝て、25時頃と4時頃にミルク。その後は6時半頃まで寝ています😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    うちの子8時くらいまで寝てるんですが、寝せすぎですかね?😅

• 3月21日
  • はな🌸

はな🌸

うちの子は目が覚めるのが6時半前後なだけで、寝てたらそのまま寝かせてると思います!
    早寝早起きの習慣を付けたいですが、赤ちゃんの自然に起き方が成長にいい気がするのでそのままにしますね👍

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんのお子さんは早寝早起きで生活リズムできてきているのですね😊
    うちの子は少しお寝坊さんだと思ってこのまま起きるまで寝かせてようと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

22時くらいに寝て朝は10時くらいに起きますが2時、6時くらいにミルクです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はずれてますが睡眠時間は同じような感じですね☺️

• 3月21日